人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HOCUS POCUS

木村カエラの5枚目となるアルバムです!!

最初の感想は、正直『+1』よりインパクトないな~・・・という感じでした。
際立ったのはButterflyぐらいだな・・・と。

しかし、これは間違いなくスルメアルバムです!!
今は見事にHOCUS POCUSの呪文にやられてしまいました。

どうしてインパクトがなかったのか考えたら、今作は全体的にロックテイストではなくポップテイストなのです。

今までのカエラのアルバムはロックなのが多かったのですが、今作は色々と音で遊んでる感があります☆
さらに、歌詞も言葉遊びしてるのが多くて、中々おもしろいです。

Dear JazzmasterやらPhoneやら、今作の曲達は”それぞれの曲に主人公がいる”感じになっています。
しかもよく聴いてみると、ちゃ~んと序盤・中盤・終盤とストーリーがあり、とても深いアルバムであると気づきましたよ。

Butterfly~どこ~HOCUS POCUSの流れは本当に最高です!!

また、Super girlのあとにはまさかの隠しトラックがあり、短い曲なのですが、とてもいい曲でした!

おそらく、GO!5!KAELANDではこのアルバムからはあんま唄わないと予想しているのですが、その後行われるLIVE HOUSE TOURの表題が~HOCUS POCUS~なので、そこでここからたくさん唄うのでしょう。

何にしろ、ライブ行きたい~~~~~~~~!!!!ですw

2009年6月24日発売!!
CD
01,Dear Jazzmaster'84
02,マスタッシュ-Album ver.-
03,Phone
04,乙女echo
05,Butterfly
06,どこ
07,HOCUS POCUS
08,Another World
09,season
10,キミニアイタイ
11、Jeenpney
12,BANZAI-Album ver.-
13,Super girl

DVD
01,マスタッシュ-PV-
02,memories-Original Version--PV-
03,どこ-PV-
04,BANZAI-PV-
05,tvk”saku saku“MC復活ウィーク編集版
06,「BANZAI」PVメイキング映像
HOCUS POCUS_d0038679_23343738.jpg

by STEPyou | 2009-07-08 23:34 | 木村カエラ