We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

a-nation09 in Osaka 8/29

おとといと昨日、長居スタジアムで行われたa-nationに行ってまいりました!!

29日の席はアリーナJでしたが、スタジアムだったので思ってたより遠くありませんでした(遠かったけど・・・w

それにしても、去年のa-nationよりは大大満足したかもw
去年は帰りは雨に打たれたり、SHOOTING ACTがどこよりも多かったり、ayuが来なかったり・・・

29日もさることながら、30日は本当に楽しかった!!!
29日は29日で、初めて生唄を聴く人が多くて、楽しかったけど☆
d0038679_13354171.jpg





会場について、まずはグッズ売り場でa-nationタオルと光るうちわとayuタオルを買って、ファンクラブ大抽選会に行った。(見事にはずれたけどw
14時開演だったので、急いで会場に入ろうと思ったが、アリーナのライトの入り口を見失い、しばらくウロウロ・・・。
なんとか着いて、座席に座ったときスタートした。
ただ、反則だと思ったのは、14時からオープニングアクトをしていたことです。今までだったら、開演時間前にしてたはずなのに・・・。これじゃ、1時間はやく開演する意味がないじゃないか!!と思いました。

☆AAA☆
01,Break Down 02,Medley(MUSIC!!~Getチュー!~SHNSHINE~ハリケーン・リリ、ボストン・マリ) 03,Summer Revolution

このときは座席に座ってましたw 隣の女の子たちが元気に飛び跳ねてました。

☆GIRL NEXT DOOR☆
01,Medley(偶然の確率~Seeds of dream~Be your wings) 02,FRIENDSHIP 03,Infinity

GNDのとき、立つ人少ないかなと思ってたら、結構いて嬉しかったw
欲を言えば、Drive awayも聴きたかったな~!

☆上木彩矢☆(シューティングアクト)
01,ピエロ 02,もう君だけを離したりしない 03,Secret Code

上木さんはめちゃかっこよかった!ピエロ久々に聴いたかもw
どうもavexに移籍して、活動の拠点を大阪から東京に移すみたいですね。
この人けっこう好きやから、頑張って欲しいです!

☆Do As Infinity☆
01,遠くまで 02,冒険者たち 03,最後のGAME 04,本日ハ晴天ナリ

冒険者たちはサビしか知らなかったけど、懐かしかった!!
本日ハ晴天ナリは文句なしに盛り上がった☆

☆May.J☆(シューティングアクト)
01,GARDEN 02,Give my heart

GARDENのイントロが鳴った瞬間、観客が一斉に立ち上がった!!
やっぱGARDENは聴いてて気持ちよかったです!May.Jも可愛かったし!←

☆島谷ひとみ☆
01,Perseus~ペルセウス~ 02,パピヨン~papillon~ 03,白い蝶のサンバ 04,亜麻色の髪の乙女 05,Neva Eva

楽しみにしていた島谷ひとみだったので、めちゃテンション上がりました↑↑
ペルセウスのイントロが流れた瞬間やばかった!
avexカラーの衣装で登場した島谷さん、綺麗な声でした☆

そして、このとき、後ろの4人組がヲタ芸を披露していて、おもしろかった!(少しうるさかった><
よく見ると、JAMプロジェクトのTシャツを着てる人もいたりして、「ひとみ~一生愛す」などの雄叫びをあげていた笑

島谷ひとみより、こっちに視線が逝ってたかもw

☆谷村奈南☆(シューティングアクト)
01,JUNGLE DANCE~SEXY SENORITA 02,everybody

この人んときも座ってたw 安室cと同じ事務所から出すんだったら、どうせならMAXがいいよねーなんて話しながらw

☆hitomi☆
01,CANDT GIRL 02,WORLD!WIDE!LOVE! 03,LOVE2000

CANDY GIRLで登場したhitomiはバニーガールのような衣装で、すごかったw
LOVE2000はやっぱし盛り上がった!

☆MINMI☆
01,サマータイム!02,Medley(Are You Ready~Another World~ROCK CITY 3~Lotta Love) 03,アベマリア 04,シャナナ☆

ブレイクタイムの後すぐに登場して、会場の外に居た人たちがダッシュで戻ってきたw
とにかくタオルを回しまくったw 何を言ってるのか、これは曲なのかもわからなかったけど、楽しかった!
MINMI、さすが盛り上げるの上手やわ!
最後のシャナナ☆で盛り上がりはピークに!

☆alan☆(シューティングアクト)
01,久遠の河 02,BALLAD~名も無き恋の唄~

やっぱこの人の声はすごい!そして、立つより座って聴いた方が合うなと思いました。

☆東方神起☆
01,Share The World 02,Purole Line 03,どうして君を好きになってしまったんだろう? 04,Stand by U 05,Sky 06,Somebody To Love 07,Summer Dream 08,Survivor

おそらく、今年のa-nationの中で1番盛り上がり、1番人気があったのではないかと思います。
登場するやいなや、会場からぎゃ~~~~~~~~と悲鳴のような歓声があがり、おばさん、ギャル関係なく飛び跳ねまくってましたもん(汗
座りながら、そんな様子を見ていましたw
そして、隣の2人が東方神起が終わった途端に帰りましたw

☆TRF☆
01,Happning Here 02,BOY MEETS GIRL 03,寒い夜だから・・・ 04,EZ DO DANCE 05,Where to begin 06,survival dAnce

毎年恒例のTRF!やっぱり盛り上がった。
今年は寒い夜だからを聴けて、感動w

☆浜崎あゆみ☆
01,Rule 02,A song for xx 03,BLUE BIRD 04,Sunset 05,TO BE 06,Boys&Girls 07,Sunrise 08,July 1st

Ruleから始まったayuは、赤い衣装だった!TO BEは初めて生で聴けて、しかも原曲キーで感動した!
こちらも毎年恒例のayu御輿があって、すぐ後ろを通ってくれて、ayuの顔を肉眼ではっきりと見ることができた。おそらく初めてこんな近くで見たと思う。すごく小さくて、眼が大きいなぁという感じだった。何よりオーラがあるなと思った。Sunriseではタオルを回しまくって、July 1stで終了。
July 1stを聴くと、本当に夏が終わったような切ない気持ちになる。

29日はこんな感じ。
しばらくしてから30日のレポ書きます!(多分、バイトから帰ってから。
[PR]
by STEPyou | 2009-08-31 13:35 | 日記