We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

a-nation09 in Osaka 8/30

深夜の更新ということで・・・!
30日の最終日のレポをいってみたいと思います☆
d0038679_3114373.jpg




30日は、友達が違うイベントに参加してからの合流だったので、行きは一人で行きました。
会場について、浜崎あゆみのスムージーの列に並んで、無事食べることが出来ました!僕はSunsetの方をいただいたのですが、めっちゃおいしかった☆
てか、容器も欲しかったけど、泣く泣く捨てました。。。

☆鈴木亜美☆
01,FREE FREE 02,Kiss Kiss Kiss 03,BE TOGETHER 04,Delightful

今年はいつになく盛り上がっていた鈴木亜美。これは最終日だから・・・?
でも、テクノ調の鈴木亜美の曲はなんか好きかもしれない。

☆GIRL NEXT DOOR☆
01,Medley(偶然の確率-Seeds of dream-Be your wings) 02,FRIENDSHIP 03,Infinity

29日と髪型が若干違ってた千沙。元気いっぱいなのは相変わらずで、パフォーマンスもよかったと思う。
後ろの席の人が「元気いっぱいやな」と言っていた。

☆mihimaru GT☆
01,Theme of mihimaLIVE 3 02,Switch 03,アン ロック 04,気分上々↑↑ 05,ええがな 06,とろけちゃうダンディー

去年のa-nationでも見たが、今年も気分上々↑↑が聴けた。ええがなではタオルまわしまくった!
観客に言わせるネタは、今年はU字工事の”ごめんね、ごめんね~”と、オードリー春日の”トゥース”でしたw
最終日の空気なのか、とっても大きな声の反応w

☆BRIGHT☆(シューティングアクト)
01,Dreamgilrs 02,Brightest Star 03,Feelin' You

幼馴染で結成されたこのBRIGHTは、京都の新京極で路上ライブをしていたそうです。
歌はとても上手くて、Dream Girlsを聴けたことにびっくりw(ビヨンセではないけどw

☆WAHAHA本舗☆(シークレットゲスト)
01,猫ひろし 02,ドラえもんの絵描き歌(ポカスカジャン) 03,魚市場フラメンコ(ポカスカジャン) 04,結婚組曲 最終楽章(久本雅美)

最初、Secret Guestと写されたモニターを見て、誰だろう?!と期待したら、WAHAHA本舗だった。
最初に猫ひろしが出てきて、ネタを披露。最初は歓声が大きかったが次第に静かになっていく・・・。
次にポカスカジャンが出てきた。こちらはベテランだけあって、安定したネタを見せてくれて、けっこうおもしろかった。

そして、大物として登場したのが久本雅美。
結婚組曲・・・悲しすぎる>< and リアルすぎるよ笑
大爆笑でしたw

☆後藤真希☆(シューティングアクト)
01,Candy 02,Queen Bee with BIGGARAIJI

いや~、ゴマキイメージがらりと変わったなぁ。。。
そして、知名度はあるはずなのに、ほとんどの人が着席・・・。
2曲目でとっても大きなBIGGARAIJIが出てきて、俺のこと知らな人ーって言ったときに、会場のほとんどの人が手を挙げてたw

☆大塚愛☆
01,バイバイ 02,PEACH 03,未来タクシー 04,向日葵 05,さくらんぼ

なんか久々に見た感のある大塚愛。少し太った?
PEACHのときにピンクの大きなバルーンが幾つか登場し、しばらくすると割れて、たくさんのハートの風船が出てきた。
「大阪のしかも長居に来たということで、他ではやってない曲をやろうと思います」と唄ったのが”さくらんぼ”。
やっぱ盛り上がる!

☆moumoon☆(シューティングアクト)
01,フィリア 02,ハレルヤ

この人たち、曲は悪くないんだけど。。。
My little loverの方がいい!なんて話をしてましたw

☆倖田來未☆
01,Lick me 02,ECSTASY 03,愛のうた 04,It's all love! with misono 05,走れ! 06,Lady Go! 07,girls with misono

ローラースケートを履いて登場した倖田來未。Lick meは爽快で好きです!
愛のうたを唄い終え、なんか聴いたことあるイントロだと思ったら、It's all love!でした。
そして、このときmisono登場!めちゃ盛り上がった!!
ちなみに、このmisono、girlsのときにも登場していましたよ!

globe(シークレットアーティスト)
01,TK Piano solo(DEPATURES-SWEET 19 BLUES-Precious Memories-SEVEN DAYS WAR-Get Wild-CAN YOU CELEBREATE?-WOW WAR TONIGHT-Feel like dance)
02,FACE 03,Many Classic Moments

最初ピアノが置かれたとき、まさかと思ったら、やっぱり小室さんが出てきた!!
東京公演ほど長くはなかったけど、深いお辞儀をして、ピアノを弾いた。途中、歌ってる人が結構いて、小室さんの耳に届いていたらしく、若干眼が潤んでいた。
そして、keikoとマークも登場し、FACEを熱唱。この曲大好きだから、聴けて大満足☆
てか、マジでウルッときてしまった。。。

☆東方神起☆
01,Share The World 02,Purple Line 03,どうして君を好きになってしまったんだろう?04,Stand by U 05,Sky 06,Somebody To Love 07,Summer Dream 08,Survivor

昨日に引き続き、すごすぎる歓声。もはやジャニーズ化していたw
このとき小腹がすいたので屋台の方に行くと、チケットを取れなかった人たち(ほぼ東方ファン)が音楽にのっていた(中には大泣きしている人もいた。)
2007年のa-nationの時では想像できなかったことだなぁ。。。なんて思っていた。

☆TRF☆
01,Happning Here 02,BOY MEETS GIRL 03,寒い夜だから・・・ 04,EZ DO DANCE 05,Where to begin 06,survival dAnce with 小室哲哉

BOY MEETS GILRが29日よりも声が出しにくそうだった。それでもさすが最終日。29日の2倍は盛り上がっていた!survival dAnceの時に小室哲哉が登場!!
見ていてなんか嬉しかった。

☆浜崎あゆみ☆
01,Rule 02,A song for xx 03,BLUE BIRD 04,Sunset 05,TO BE 06,Boys&Girls 07,Sunrise 08,July 1st

ayuは29日よりも声の調子がかなり悪そう・・・。
MCの時、自分でも「ちょっと声の調子がおかしいですけど」って言ってたくらい。
TO BEのときはハラハラしながら聴いていたけど、なんとか唄いきれてホッとしました。
御輿のときにはかなりの人が御輿の近くにいこうと走り回ってましたw
July 1stを聴いた時、本当に夏が終わったんだと切なくなりました。。。

ayuのThank You a-nation!!も聴けたし!満足です。

来年も関西でやるとしたらぜひ長居スタジアムにしてください。
交通の便はいいし、会場の雰囲気もよかったし!!
[PR]
by STEPyou | 2009-09-01 03:53 | 日記