We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ARENA TOUR 2010 A-Rocn' Roll Circus- at Osaka

昨日は浜崎あゆみのツアーに行って来ました!!

今回は初めてネタバレとかを見ずに行ったので、どの曲をやるのかとても楽しみでした☆

ツアーの感想は後に回して、日記を書きますw

ライブ終了後、出待ちを試みたものの、既に帰ったあとのようでした。
そのあとカラオケに行って朝まで過ごしました。

なので、今日はほぼ寝たきりの生活を送ったっていうw
友達から借りたワンピースの漫画に読みふけって1日が終わったって感じです。

でも、楽しかった~♪



全体的な感想から言うと、去年のツアーよりもかなり好きです!!
今回はまさに”Rockn' Roll Circus”て感じの内容でした。

セットリストが割りとマイナーな曲が多く、定番曲などが結構減らされています。
でも、ほんとバランス良く新旧の曲が入ってると思うし、何より好きな曲が多くて嬉しかったです。

SET LIST 2010.04.24
00,THE Introduction
01,Microphone
02,alterna
03,About you
04,rainy day
05,BALLAD
06,Memorial address
07,Don't look back
08,INSPIRE
09,Because of you
10,Sexy little things
11,STEPyou
12,Jump!
13,Lady Dynamite
14,until that Day...
15,SURREAL-evolution-SURREAL
-encore-
16,MOON
-talk-
17,Sunrise-LOVE is ALL-
18,Boys&Girls
19,RED LINE-for TA-

始まり方がいつもと違ってて、会場を消灯せずにスタート。
Circusということもあってか、ピエロたちがいろんな芸を見せてくれました。
今回は花道のところにもモニターが付いてて、しかもセットがラスベガスをイメージしてるっぽくて、めっちゃ華やかでした!
Microphoneからのロック責めはドレスで唄ってました。

BALLADの演出は何気に好きかも。最初はなんか例年のごとくSHU-YAとの絡み&ウソ泣きが始まるのかな?って思ってたら、4人の登場人物がいて、一人が自殺してしまう・・・みたいな結末でした><

メモアドは思い切り歌詞を間違えてて、最初若干顔笑ってるように見えましたw

メモアドからDon't~に変わるとき、空気が変わりすぎて焦った。いきなり和太鼓かよ!みたいな。
和太鼓凄かったけど、正直要らなかった気が・・・(ayuゴメンなさいw

INSPIREはなんか懐かしかった~!あの踊り!

Sexy~STEPyouは思いっきりキャバレーな感じだった。
Sexy~の曲のアレンジもキャバレーっぽく(どんなんだよw)なってて、そしてayuはバニー姿だった。

アンコールでは、MOONという未発表曲を初披露してくれた。
Who...の続編的な感じだなって思いました。

トークでは、今年もダンサー2人がMC担当で、写真を撮ったりした。
551のCMのやつは面白かったw あと、落ちるお母さんw
ただ、トーク短かったように思った。。。
すぐ振り付け講座・・・みたいな。

RED LINEのフリ、まだまだ覚えられてないけど、福井のも行くからまた覚えてこよーっと!

本当に華やかなステージでした!
[PR]
by STEPyou | 2010-04-25 23:56 | 日記