We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

阿漕な旅 2010 at 神戸チキンジョージ

今日は中村中のライブに行ってきましたー☆

中村中はa-nationでしか生で聴いたことなかったので、何気にワンマンのには初参戦となりました。

事前に何曲か予習とかして行ったので、2曲以外は全部わかりました♪

いや~、なんか心にくるものがあるっていうか・・・。
派手な演出なんて全く必要ない、とても感動的なライブだったと思います。

中さんの詞がまずいいですもん。
本当に昭和の歌謡曲の影響を強く受けていて、とても綺麗な日本語で尚且つ深い歌詞となっています。

MCでは、神戸の吉野家は神戸牛を使用していると思っていたため、とてもおいしく感じた・・・とか、なんで阿漕な旅にしたのかというと、不況のあおりを受けた経費削減のため・・・とか、独特の語り口調でおもしろかった!!

意外に皆でする振りとかもあって、バラードとのメリハリもありましたw

2010.7.1.Thu
SET LIST
01働き者
02チューインガム
03風の街を捨てて
04迷い子

【リクエストコーナー】
05酒と泪と男と女
06 ???
07強がり

08事勿れ主義
09駆け足の生き様
10未練通り
11トランクソング
12雨のロマンス
13家出少女
EC
14裸電球
15帰れる場所なんて、ない
16友達の詩

それにしても、家出少女を唄い終えたときの中さんの汗がすごかった!!
だからなのか、余計に感動してしまった。

あと、アンコールの掛け声が”残業!残業!”だったことには驚いたw

来年とかあったら、また行こうと思います。
[PR]
by STEPyou | 2010-07-01 23:55 | 日記