We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北京 part1

とりあえず、帰ったらすぐに北京について書こうと思ってたけど、なんせPCをつける時間すらなくて、ようやく書けます!笑

3泊4日してきたのですが、実質は2日間の旅行って感じでした。(行きは20時くらいに着いて、帰りは9時55分発の便だったし。

とりあえず、北京は上海よりキレイです!!
これは間違いないです!

交通マナーも日本に比べると劣るものの、上海のデンジャラスなのに比べるととてもよかった!
信号が機能してたし←

ちなみにこんなホテルに泊まりました。
d0038679_036095.jpg

外観、北京っぽいでしょー?
部屋の中も思ったよりキレイでよかったよ☆
d0038679_03851.jpg


まず最初に行ったのが、世界遺産の頤和園です。ここは皇帝の庭園で、かの西大后が暮らしていたところです。
d0038679_0444629.jpg

長ーい廊下的なものがその中にあるのですが、なんとそれぞれ1枚1枚絵が違うらしいです。
こういったのが形を変えて日本にも根付いたんだなぁと感じながら見ました。
d0038679_047331.jpg


次に向かったのが”ショッピング”という名の”催眠商法”のお店です。その後の”ショッピング”名目は全部そういう系でした。お土産とか買えるのかと思っていただけに非常に残念です><
この時はシルク製品のお店へ行きました。てか添乗員より日本語うまい人がたくさんいて、買わせようと必死ww

そしてお昼ご飯♪ この時のお昼は正直味微妙だったかも。。。
でも、結構本格的な中華でしょ?
d0038679_054374.jpg


次に、自分の中でのメインイベント(笑)の万里の長城へ行きました☆
d0038679_0541854.jpg

意外と坂がキツイキツイ。
さすが万里の長城だけあって、色々な国籍の人がいました!
d0038679_0551386.jpg


そして、夕食~☆
本場の北京ダックを食べました!おいしかった~♪(写真はダックがくる前に撮ったんで、写ってないです汗
d0038679_0562463.jpg


その後、オプションの雑技を見に行きました!(友達は節約で不参加wよって一人ww
写真撮影は禁止だったのでないですが凄かったよ!人間じゃない!笑
上海のも見ればよかったなー。

帰りに同じ企画に姉妹で参加してはった人と少しホテル周辺をぶらついて、アイス買ったりお土産みたりしました。中国の人と少しだけ会話できたし、楽しかった♪

part2へ続く♪
[PR]
by STEPyou | 2010-09-08 01:00 | 日記