We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北京 part2

北京旅行からもう1週間が経つなんて・・・(汗)
なんか信じられませんw

ってことで、part2に入ります♪

3日目の朝、ホテルの中よりも普通に外の方が涼しく、気持ちのいい朝でした。
朝食を食べ過ぎ!ってくらい食べてから出発。

まず、中国の代表的な動物のパンダを観に行きました!
d0038679_0545629.jpg

もう本当にかわいい!!人形のようでした。
d0038679_0555028.jpg

もっと観ていたかったんだけど、あまり時間が無く、慌ただしく次の場所へ。。。

次は鳥の巣に行きました。
あの北京オリンピックの会場です。超豪華開会式を行ったあれです!
d0038679_0575990.jpg


そして昼食☆
d0038679_10075.jpg

この時が山西料理だったっけな?
この麻婆豆腐がとにかく臭かった><
日本にはない香辛料を入れていたと思います。

そして、景山公園という北京城などを見渡せる場所へ行きました。
d0038679_145729.jpg

すごくいい眺めでしたよん♪

そして、歩いて紫禁城へ・・・。
ここは歴代の中国皇帝が暮らしたところで、中もう無駄に広かった(焦)
あんな広いところに暮らしてたら、そりゃ庶民の暮らしとか知るよしもなかったんだろうなと思いました。
d0038679_18819.jpg

これ、ほんの1部やで?汗

そして歩いて歩いて天安門広場へ。。。
中国の政治の中心地ですよ!
d0038679_194146.jpg

毛沢東さんの肖像画の横には、北京オリンピック時に改新された標語がまだありました☆
d0038679_110546.jpg


お待ちかねの夕食タイム♪
d0038679_112778.jpg

最後の夕食は四川料理でした。一番量が多かったかもw
てかおいしかったー!
餃子の○将の肉と卵のいりつけとよく似た味のやつもありました。笑

そして、ツアーは終わってホテルに帰宅後、王府井という北京の繁華街に繰り出しました!
地下鉄は上海のとおそらく同じ会社だと思われます。
d0038679_1163818.jpg


日本の繁華街と違って、北京の繁華街はめーっちゃ広くて、遅い時間なのに人多い!!
d0038679_117271.jpg


色々と歩き回り、CDショップに立ち寄ったときに見つけたavexコーナー笑
d0038679_118843.jpg


帰り、地下鉄の駅の場所がわからなくなりかけて、だいぶ焦ったけど、娼婦の御姉さんに助けられました笑
ホテルの最寄り駅に到着してから、その町の賑やかそうなところへ。
やっぱ庶民的なところでも食事したかったので、帰りたそうな友達にわがままを言って付いてきてもらいました。

そのとき食べたのが坦々麺!
d0038679_1205163.jpg


これ、6元という安さに惹かれて注文したのですが、もうくどすぎて舌がしびれるっていう謎な感覚に陥りました。本気で味覚障害になると思いました><

上海のときよりだいぶ色々回れて、楽しい旅行になってよかった♪
てか長年このブログやってるけど、今回の記事が写真一番多いと思われます。笑
[PR]
by STEPyou | 2010-09-13 01:23 | 日記