We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きで、好きで、好きで。/あなただけが

倖田來未のこの季節にピッタリなバラードシングル。

最初はタイトル的にドン引きしてしまい、まともに聴いてなかったのですが、有線でもめっちゃ流れてて、メロディーが耳に残りじっくり聴いてみました。

また西野カナ系の歌詞かなって思ってたら、そこは倖田さん。
歌詞のセンスがいいと思いました。

表現の仕方というか、正直歌の内容は「好きでたまらない人がいて、いつか相思相愛になれたら・・・」っていう、まぁここ数年のJ-POP界に蔓延っている内容ですが、この歌詞はすごく綺麗だなって思いました。

”恋愛”は人間の感性に切っても切り離せないと思うし、K-POPとか中国の曲とかそれこそ世界の曲を知りつくしているわけではないから、あんまし断言は出来ないんだけど、でも”恋の歌”ってのはいつの世もどの世界でもあって。。。

ただ、なぜか本当に最近の”恋の歌”はあまりにも歌詞が単純すぎて、幼稚なイメージを与えてしまってると思います。

君に会いたくて、離れたくない、愛してる、好きと言って、こっちを向いて、抱きしめて・・・。
これらの言葉を繋いでいったら、最近溢れている”恋の歌”になるんじゃないかなって、思ってしまいます。

僕は決して”恋の歌”が嫌いなわけではありません。
むしろ好きな部類に入ると思います。

ただ、西野カナにしろ加藤ミリヤにしろAZUにしろYU-Aにしろ・・・。
あまりにも曲に”個性”が無さ過ぎて。。。

だいぶ倖田さんの曲から離れてしまいましたが、この曲はすごく個性もあって、歌詞も程よく理解(感じる意味で)できて、すごく好きになりました☆
もう、本当に読んでください!歌詞。笑

好きで、好きで、好きで。の歌詞

「あなただけが」の方の歌詞はサビのところはまぁありがちなんですが、”この恋の結末さえ~”の部分がいいと思いますね。

PVはmisonoも出演していて、3曲とも話が繋がっています!

2010年9月22日発売!!
CD
01,好きで、好きで、好きで。
02,あなただけが
03,walk~to the future~
d0038679_23123738.jpg


※散々西野カナを批判してる感じですが、西野カナ自体が嫌いなのではありません。むしろ声とかは好きな部類だし、耳に残るメロディーな曲が多いし。けど、深く聴き込めないアーティストだなって思うだけです。ファンの方がいたらすみません><
[PR]
by STEPyou | 2010-10-27 23:14 | 倖田來未