We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本の未来は羅生門

金曜日放送された細木数子さんの番組で言ってました。

日本の今は平安時代中期のようで、これからは羅生門になる。

羅生門を知らない人は、わからないと思うけど、恐ろしい事です。

餓死者が溢れて、天災は頻繁におこり、盗みや殺人などが普通になってしまう事を意味しています。怖いです。でも、当たってるような気がします。

現に最近、災害が頻繁に起こってるし・・・。

平安時代中期は、貴族文化(国風文化)が発達して、めちゃ華やかでした。でも、一方で、貧富の差が大きく開いてしまった時代でもあります。
紫式部の「源氏物語」のように、不健全な男女交際もその時代は多かったみたいで、今もそれは多いですよね。

この先行き着くのは、食料難だと思います。あぁ~怖い。

できれば、僕が生きている間だけは、羅生門になってほしくないですね(自己中w

羅生門読んでみたら、怖さがわかります。クリックよろしく!(関係ない
[PR]
by STEPyou | 2006-05-27 23:12 | 日記