We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日はとにかく雨の日だった。

どこかに行くにしても、必ず雨が降っていた。

疲れた~。。。

ま、そんな事はおいといて、中島みゆきっていう曲知ってますか?
というか、Bankbandさんが歌っていたのは知ってたんだけど、中島みゆきが作ったとは知らなかった。この間、みゆきsが歌っているのを見つけて、とてもいい曲だなと思った。

詩の内容は、出会いなんだと思う。
縦の糸はあなた 横の糸は私 合うべき糸に出会える事を人は仕合せと呼びます・・・
このフレーズ大好きです!
二人の男女を糸に例えて、しかも「幸せ」までちゃんと糸を意図して「仕合せ」って表現しているところが、GOOD!                      
これは、しばらくカラオケで歌うことになるだろうな(え?

合うべき糸に出会える事を人は仕合せと呼びます・・・。クリックよろ!
[PR]
by STEPyou | 2006-11-20 00:02 | 日記