We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オールナイトニッポン!

今日でテストが終わりました~(祝)
・・・でも、明日からドキドキのテスト返しだから、手放しでは喜べないんだなぁ・・・。

さて、テスト前夜だというのにすっかり聞き入ってしまった浜崎あゆみのオールナイトニッポン!。全部聞きました。3時まで。
100人くらい椅子にすわって、その後ろにたくさんの人がいたそうですが、東京近辺に住んでたらな~。。。

テーマは「Secret」だったのですが、いろんな人の秘密が聞けてよかったです。
びっくりしたのは、ayuが自転車に乗れるようになって、おもしろくて1時間30分くらい走ってたら迷子になった、とか、睡眠時間よりも入浴時間の方が長いときがあるとか。

そしてとても意外だったのが、ayuは鍋料理するんですね。
キムチ鍋とか水炊きとかをしたみたいです。

そんなこんなであっという間に終わったオールナイトニッポン!
一番良かったのは、最後のメール紹介だったかな。

『昔いじめられていた人で、A song for xxに出会ってとても共感してファンになったんだけど、その後の高校では友達もできて、とてもいい時を過ごせたんだけど、大学受験には失敗して…いろんな事がうまくいかない時期で、ayuはその頃、まさに頂点へと向かい、とても幸せに見えて、それに比べて自分は・・・と考え出したみたいで、ayuの曲は聴かなくなったんだけど、現在その人は教師をしていて、ある日いじめを受けている生徒から悩みを相談されて、その時忙しかったその人は”また今度ね”といってしまったらしいです。

それで、自分も昔同じようにいじめられて、そういう子を救うために教師になったハズなのに・・・と、葛藤していた頃、ayuのSecretの広告を見て、そういえばあの頃はayu聴いてたなと思って、CDを買ったみたいです。
そしてSecretを聞いてみて、ayuはあの頃と同じだったんだと知り、今の自分も実はあの頃とあまり変わってなかったということに気づいた』(長^^;)
という内容だったのだけど、Secretの歌詞の意味が少し・・・というかだいぶ分かったような気がしました。

『ここから見る私の姿は どんな風に映っていますか?』という部分や、
『今もここで私は変わらず 居場所をずっと探しています どうかどうかあなたにだけはこの想いが伝わりますように…』の部分がすごく深い意味があったんだなと思いました。多分、ファンの人へ向けて(?)というか、自分は変わってないよ・・・という事を伝えたかったのではないでしょうか???

話は変わりますが、この間USJでayuがシークレットライブをやりました(泣)
行きたかったな~(まだ言ってる

披露した曲はJEWELです。
d0038679_23443992.jpg

一つ残った翼広げても 真実にだけ届かない・・・(浜崎あゆみ:Secret)クリックよろ!
[PR]
by STEPyou | 2006-12-12 23:45 | 浜崎あゆみ