We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬休み・・・のはず・・・

今日から冬休み~♪・・・なんだけど、そうのん気に喜んでいられない日でした。
今日は朝から現代社会の追試でした。
その後、1時~5時頃まで部活で、そして帰ってきたら今度は塾。
ほとんど学校にいましたよ。今日も。

Black Cherryは一通り聴き終わりました。
でも、まだDVDは見る時間がないので、詳細はまた今度UPします。

それで・・・一通り聴いてみた感想は。。。
歌詞が恋愛系ばっかだということですね。
もちろんとてもいいアルバムでしたが・・・なんていうのかな?
表現している世界があまり変わらないというのか・・・。

比べてはいけないといいつつ、比べてしまいますが、浜崎あゆみのアルバムを聴いたあとに、このBlack Cherryを聴くと、物足りないんです。

ayuのSecretで恋愛系といえば、JEWELとかmomentun、It wasです。
でも、恋愛の世界ばかりではなく、SecretやKiss o' killみたく、どこかダークな部分がある曲や、Startin',Born to be...や1 LOVEなど、勇気を与えてくれるような曲・・・といった具合に、とてもバランスがいいと思います。これはayuのどのアルバムにもいえることだと思います。

一方でくぅcのBlack Cherryを見てみると・・・
シングル曲全てに、月と太陽、ミルクティーなど・・・アルバムの大半がこの恋愛系ソングに占められているんです。

くぅcの原点ともいえる、R&B系ソングがGet Up&Move!!だけ。(Cherry Girlもそうかもしれませんが、歌詞で判断しています。)
そして、WON'T BE LONGとGO MY WAYなど。
もちろん、凄くいいアルバムであることには変わりないですが、次作はもう少し深い内容のアルバムになっていればな・・・と思います。
Secretが★★★★★ だとしたら、
Black Cherryは★★★★☆というところでしょうか。
d0038679_0314716.jpg

そんな倖田來未さんの年間セールスは、127億円!!!すご~い!。カラオケとか行っても、履歴にぜったいくぅcの名前があるからね。クリックよろ!
[PR]
by STEPyou | 2006-12-22 00:27 | 日記