We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北海道~最北編~

3月24日~26日の間、私、a-yu-mi-xは北海道に旅行に行ってきました。
1日目は実質、泊まるだけだったので、観光は2日目からということになります。
・・・ということで、2日目からのレポートを書きたいと思います!





2日目はバイキングの朝食でスタートしました!
その後、バスにのり、まずは流氷を見るためにガリンコ号に乗りに行きました。
d0038679_065955.jpg

しか~し・・・流氷がない!
なんと今年は暖冬ということもあり、更に風が南から吹いていたため、流氷たちは溶けたり、更に北の方へ行ってしまったりして、もう姿は跡形もなかったです。
もっと北へ行ってしまうと、ロシアに行ってしまうため断念しました。しかし、船に付きまとう愛らしいカモメちゃんを見れたので、充分でしたw
d0038679_016712.jpg

次に向かったところは、クッチャラ湖です。
漢字が出てこないので、カタカナです。
ここではたくさんの白鳥がいて、その白鳥たちに餌をあげるという貴重な体験ができました。
めっちゃかわいかった~!!
白鳥に混じって、カラスも餌を貰ってましたww
d0038679_0154577.jpg

その後、バスに乗り込み、ずーーーっと走っていると、野生のエゾシカを発見☆
親切にバスが止まってくれたので、写真を撮りました。
d0038679_0174385.jpg

おもしろいことに、バスが去るまで、シカたちはこっちを見て笑ったような顔をしていました。
それにしても、牧場の多いこと!もうびっくり。
そしてとうとう到着しました!日本最北の場所に。
d0038679_019483.jpg

↑テレビでたまに映るやつ
d0038679_0205565.jpg

↑日本最北端の景色(といっても、ただの海ですが・・・
d0038679_0213550.jpg

↑更に、日本最北端の店!

それにしても寒かった~!
締めの夜ご飯は蟹の盛り合わせでした!
贅沢で、かなりおいしかった~!カニ~!
d0038679_0241663.jpg

後半へ続く・・・。
[PR]
by STEPyou | 2007-03-28 00:24 | 日記