We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年上半期売り上げランキング

ORICON STYLEで発表されました!

まずはシングルから!
1位:千の風になって:秋川雅史(約91万枚)
2位:Flover of Life:宇多田ヒカル(約68万枚)
3位:Love so sweet:嵐(約42万枚)


がトップ3です。
今年(現時点)は、TOP3内で売り上げ差がすごいなぁというのが感想です。
その他のTOP30位以内での気になるシングルは
18:Rolling Star:YUI(約16万9000枚)
19:CHE.R,RY:YUI(約16万5000枚)
YUIさんの売り上げが安定していますね。固定ファンが出てきたみたいです。
21:Baby Don't Cry:安室奈美恵(約14万枚)
シングルでは安室ちゃん久々に登場!最近の安室ちゃんは昔よりもいいと思います。
28:BUT/愛証:倖田來未(約12万8000枚)
29:CHU-LIP:大塚愛(約12万枚)
↑これはavexの売り方が悪かった。
くぅcはアルバムと同時リリースで、大塚愛もすぐ後にベストアルバムを控えてたから。
もう今の時代では下手にCDの乱発をしちゃうと、逆に命取りになるってことを分かって欲しいです。

続いてアルバムいってみよ~!
1:HOME:Mr.Children(約105万枚)
2:Black Cherry:倖田來未(約99万枚)
3:A BEST2-WHITE-:浜崎あゆみ(約69万枚)

がトップ3です!

Mr.Childrenはさすがですね。ミリオン突破です。
くぅcももうすぐミリオン行くでしょう。
少し残念なのはayuです。。。
普通に2枚同時なんかではなく1枚で発売してたら絶対にもっと売れてました!
avex・・・。どうしていつも気に入らない発売方法をするのですか?

その他の気になるアルバムは・・・
4:A BEST2-BLACK-:浜崎あゆみ(約68万枚)
↑A BEST2を合計すれば、売り上げ1位です。あぁ残念。
5:ベスト・ダム・シング:アヴリル・ラヴィーン(約65万5000枚)
Avrilのこのアルバム中古で買いました~!
6:愛 am BEST:大塚愛(約65万2000枚)
う~ん、予想よりも低い売り上げ。だけど売れたね!
13:Scratch:木村カエラ(約35万枚)
前作のCircleを大きく上回る結果でした☆Snowdomeもよかったですしね。
もうそろそろ新曲出して欲しいな~。

なんかチャート評論家みたいですが、あくまで個人的な見方・意見ですので・・・。
[PR]
by STEPyou | 2007-06-21 00:03 | 日記