We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・・複雑。

浜崎あゆみが9月10日に『A COMPLITE~ALL SINGLES~』なる10周年記念ベストアルバムをリリースします。
内容はデビューシングル『poker face』~最新シングル『Mirrorcle World』までのシングル曲全てを収録というから、まさに”10周年ベスト”といった感じでしょうか。

ただ、かなり複雑です。
去年出した『A BEST2』は何の意味があったのか・・・。
収録曲だいぶ被るし、何より9年目に出す意味がわからない。
そして今年またベストを出すって・・・。本当にayuの意思なの?

それにALL SINGLESとは言うものの、too late,Trauma,End roll,July 1st,HANABI,Greautful days,HANABI-episordⅡ-,is this LOVE?,Pride,Born to be...,fated
の両A面扱いだったはずの2曲目以降の曲は収録されないっていう・・・。

このCD3枚組みだけなら、買わないファンは多分多かろうと思います。
そこはavex。ここからはファンが買いたがるものを用意しています。

まず、そのCDの3枚目に『Who...-10th Anniversary ver.-』を収録。
そしてDVDですよ。問題は。

『Limited TA LIVE TOUR 2003 A』から10曲と今までの『a-nation』でのDVD化されなかった曲とかを15曲収録したのを付けてくるんです。
そして、このDVDにも謎は残ります。

まず、何故にTAライブを完全収録したものを出さないのか。
しかもアンコール~が省かれているのなら、100歩譲って納得できるとして、どうしてFly highが収録されてないのか?これが全くもって意味不明。
a-nationのもどうせなら未収録のやつを全て収録して欲しかったです。
a-nation07にしたってmonochromeが入ってないじゃないですか!

これはどうも怪しいです。ほんまにayuの意思なのかな・・・?
あまりにも意味不明な収録。
どうして3部作のはずのvogue-Far away-SEASONSが途中で切れてるのか。これもayuの選曲とは到底思えない。

憎いのは値段です。この3DISK1DVDで4800円という安さ!
それならTAライブのDVDをちゃんとした形でリリースして欲しかった・・・。

avexに対しての不満は今に始まったことじゃないけど、なんか嫌です。
ファンだから買ってしまうだろうけど、とにかくこの売り方はあまりにも納得できない。
ayu本人からA BEST2の意味を聞きたいです。
[PR]
by STEPyou | 2008-07-26 23:54 | 浜崎あゆみ