We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:GIRL NEXT DOOR( 8 )

NEXT FUTURE

GIRL NEXT DOORの約1年ぶり2枚目のアルバムです!

このアルバムは1stよりも遥かにいいです!!

サウンド面は、1stよりも凝っていて、メロディーラインにも力が入ってるなぁと思わせてくれました。

特に、PVにもなっているJumpは歌詞的にも大好きです☆
この歌詞だけは、千沙の詞の中でいいなと思えましたw

・・・とはいうものの、やっぱり似通った曲調というのがたくさんあって、それは残念↓↓
それと、ギターがせっかくいるんやから、それを引き立たせる曲があってもいいと思うんですが・・・。

ELTはうまいことなってたんですよね~。
どうせ似通った曲とか創るのなら、ELTとかを参考にすればいいのに。

まぁ、前作は聴いてる途中で飽きてくる感覚があったんだけど、このNEXT FUTUREは飽きずに聴けました!笑

何回も言うけどJumpと、Tri△ngle、恋の魔法なんかがメロディー的に好きです!

このアルバムは、自分的に結構好きです。

2010年1月20日発売!!
CD
01,Jump
02,Infinity
03,Winter Crystal
04,空へ
05,Tri△ngle
06,Seeds of dream
07,Artemis-intro-
08,Orion
09,無防備な純愛
10,涼風薫花-intro-
11,sa・ku・ra
12,Be your wings
13,恋の魔法
14,FRIENDSHIP
15,Infinity-Secret track-

DVD
01,Seeds of dream
02,Infinity
03,Be your wings
04,Orion
05,Jump
06,FRIENDSHIP
d0038679_2338323.jpg

[PR]
by STEPyou | 2010-01-22 23:38 | GIRL NEXT DOOR
GIRL NEXT DOORのニューシングルです。
今作のBe your wingsは、人気ゲームのテイルズ・オブ・バーサスのテーマソングになっていて、サウンドがまさに90年代の香りがプンプンする感じになっています。

僕はこのBe your wings結構気に入ったんですが、なぜにテイルズのテーマソングになったんだろって感じで、そこが気に入りません。
だって、もろ”day after tomorrow"路線じゃないですか!

1stアルバムのタイトルにしろ、このままだと、dat路線で、オリジナリティが全く感じられなくなってしまうような気がします。
ゴリ押しするなら、もっと違ったやり方があったろうに・・・。

こういうゲーム系にタイアップつけるっていうことは、そのゲームからファンを獲得するのが狙いなんだろうけど、Starry Heavensのようには絶対に行かないと思います。

だって、GNDって、ネットとかでは相当な嫌われ者ですからね・・・苦笑

2曲目のFRIENDSHIPは、去年のa-nationで披露されていて、かなり気に入って、いつ発売なんだろと思ってたら、まさかの1年後でしたねw
TMNを彷彿とさせるサビで、avexサウンドが好きな方はおそらく気に入ると思います。

今作を聴いてみて、今後の課題かなと思われるのは、千沙の歌詞かな。。。
てか、無理して千沙に詞を書かせることはないと思うんだけど・・・。どうなんでしょう?avexさん。

2009年8月5日発売!!
CD
01,Be your wings
02,FRIENDSHIP
03,Wait for you
04,情熱の代償-Ferry Cousten Remix-
05,Be your wings-intro-

DVD
01,Be your wings-MV-
02,プレイステーション・ポータブル「テイルズ オブ バーサス」オープニング・アニメーション・ムービー
d0038679_2247692.jpg

※Be your wings=PSP「テイルズ・オブ・バーサス」テーマソング
※FRIENDSHIP=フジテレビ系HEY!HEY!HEY!エンディングテーマソング
※Wait for you=NHK Jリーグテーマ曲
[PR]
by STEPyou | 2009-08-05 22:49 | GIRL NEXT DOOR

Infinity

GIRL NEXT DOORのニューシングルです。
個人的にSeeds of dreamより断然好きです☆

♪wow wow wow wow wow wow yeah yeah♪
絶対ライブで客を煽るね!ここで。

この曲はドラマ「あたしん家の男子」の主題歌だそうです。
ドラマ観てないけどねw

かなり元気な曲なので、これ聞くと病まないと思います笑

2009年6月9日発売!!
CD
01,Infinity
02,If
03,情熱の代償-Diamond Mirror SCP version-
04,Seeds of dream-ice cream mix-
05,Infinity-intro-
d0038679_23215326.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-06-15 23:22 | GIRL NEXT DOOR

Seeds of dream

GIRL NEXT DOORの新曲です!
かなり前向きなサウンドと前向きな歌詞で、新生活の応援歌風な仕上がりになっています。

ただ、打ち込み系のサウンドが売りなのは重々分かってるけど、このままいくとマジでday after tomorrowのvocalが変わっただけみたいになっちゃうから、avexはそこら辺を考えた方がいいと思う。

1stアルバムの「GIRL NEXT DOOR」が自己紹介だったならば、2ndアルバムは1stを組み込みつつ、変化がないと、おそらくガルネクはコケてしまいます><

僕は個人的に千沙のキャラの方がmisonoより好きなので、頑張って欲しいですな←ぇ

ちなみに、偶然の確率とESCAPEのリミックスはめっちゃいいですよ!!!
偶然の確率は特に良くリミックスされてると思います。

2009年4月15日発売!!
CD
01,Seeds of dream
02,Reasons for tears
03,偶然の確率-Oh My Gold Mix-
04,ESCAPE-ice cream mix-
d0038679_23384628.jpg

※Seeds of dream=グリコ「アイスの実」TV-CMソング
[PR]
by STEPyou | 2009-04-17 23:39 | GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOORの1stアルバムです!
冬の色が強いアルバムとなっています!

avexサウンド全快で、これが90年代後半に発売されてたら大ヒットしていたような気がします。

Winter Gameなんて、かなり懐かしい感じの曲調で、大好きです。
一時、着うたランキングで1位でしたし!

アルバムのWinter Game~Drive awayの繋げ方が好きです。
ノンストップな感じなので^^

2008年12月24日
CD
01,Winter Game
02,Drive away
03,Power Of Love
04,幸福の条件
05,WINTER MIRAGE
06,情熱の代償
07,Fine after rain
08,Breath
09,Day's...
10,ESCAPE-album edit-
11,Winter garden
12,Climber's high
13,NEXT DOOR
14,偶然の確率-album edit-

DVD
01,偶然の確率
02,Drive away
03,情熱の代償
04,Winter Game
d0038679_23385954.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-01-04 23:39 | GIRL NEXT DOOR

情熱の代償/ESCAPE

GIRL NEXT DOORのニューシングルです!
今作は前作のような弾ける系ではなく、なかなか大人な感じの曲です。
PVでは、vocalの千沙が一人二役に挑戦しています!

ESCAPEの方は、千沙の初めてのCMで使われている曲です!

そしてそして、この方たち、12月24日に1stアルバムを発売します!
その名も・・・『GIRL NEXT DOOR』です。

・・・なんか、day after tomorrowのパターンなような・・・

2008年11月19日発売!!
01,情熱の代償
02,ESCAPE
03,情熱の代償-Shinichi Osawa Remix-
04,情熱の代償-ice cream mix-
※情熱の代償=テレビ朝日系ドラマ「ギラギラ」主題歌
d0038679_2383375.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-11-19 23:09 | GIRL NEXT DOOR

Drive away/幸福の条件

GIRL NEXT DOOR、2枚目となるシングルは両A面になっております!

Drive awayはマジで気に入りました!
前奏からして好き☆
そして、PVは前作「偶然の確率」よりもすごい出来となっていると思います。

千沙のダンスが満載です!!しかもうまぃ!
さすが特待生w

てか、昨日オールナイトニッポン聴いてたら、風邪引いて、めちゃ頭いたいww

2008年10月8日発売!!
CD
01,Drive away
02,幸福の条件
03,Drive away-maximizor mix-
04,Drive away-ice cream mix-
d0038679_23575564.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-10-08 23:58 | GIRL NEXT DOOR

偶然の確率

いよいよデビューしました☆
GIRL NEXT DOOR始動です!!

火曜の深夜に、『GIRL NEXT DOOR 千沙のオールナイトニッポン』をやってましたね♪
頑張って聴きました!
半年間、一ヶ月に1回やるそうで、100人の夢を聞くという企画でした。
いや~千沙の喋った声も好きだなぁww←キモスw

曲の方は、偶然の確率は馴染みやすい感じでいいし、それよりもBreathが個人的にすごくツボりました!
Red Ribbonはまぁ可愛い歌でしたよ。

これからも応援していきます!なので、GNDカテゴリ作っちゃいましたw

2008年9月3日発売!!
CD
01,偶然の確率
02,Breath
03,red ribbon~運命のヒト~
04,偶然の確率~ice cream mix~
05,偶然の確率~intro~
06,Breath~intro~
※偶然の確率=ニッポン放送北京オリンピック中継テーマソング
        TBS系TV全国ネット「CDTV」8月度オープニングテーマ
TBS系TV「王様のブランチ」9月度エンディングテーマ
TBS系TV「あらびき団」9月度エンディングテーマ
d0038679_2226985.jpg

少し遅れましたが、月1恒例デザイン変更しました!!
A COMPLITE~ALL SINGLES~をテーマにしてみました♪
もうすぐは~つば~いだ~~~☆☆☆
[PR]
by STEPyou | 2008-09-04 22:29 | GIRL NEXT DOOR