We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 91 )

GO!GO!MANIAC/Listen!

けいおん2期のOP&ED曲です。

1期の頃と同じくらいのクオリティ!!

個人的には意外にもOPの方に惹かれておりますw

普通にListen!は正統派でいい曲なんだけど、OPがインパクトありすぎっていう。。。

まず、歌詞何言ってるのか全然わからねぇ!!

ちなみに、Listen!!は、どこか懐かしさも覚えるようなさびです。
レベッカのLonley Butterflyに出だしが似てるかも。
Listen!!も好きだな。普通に。

この2曲、頑張って覚えようっと!笑

『GO!GO!MANIAC』
01,GO!GO!MANIAC
02,Genius…!?
03,GO!GO!MANIAC-intro-
04,Genius…!?-intro-

『Listen!!』
01,Listen!!
02,Our MAGIC
03,Listen!!-intro-
04,Our MAGIC-intro-
d0038679_06391.jpg

[PR]
by STEPyou | 2010-05-01 23:55 | 音楽

あゆガガ

てか、アメリカ行ってる間に浜崎あゆみのリリース情報が普通に出とるやんけーーー!!!

mixiとか普通に見てたのに、知らなかったよ><

4月14日発売って・・・この日はガガ様のライブだ~♪

売り方は相変わらず<?>だね。
限定版のボックス、マグカップが付いたくらいで値段すごいね。

俺は普通に単体で買いますけどw

ただ、今回のアルバムのジャケット好きだなーー!!
ロンドンでレコーディングしたみたいだし、楽しみだな!

てか、ツアーはアルバム発売前から始まっちゃうんだね。。。
今年のライブも楽しみーーー!!

そして、Lady GagaのTelephoneのPV、過激&カッコイイね☆
おもしろい作りになってると思うよ。
[PR]
by STEPyou | 2010-03-17 10:04 | 音楽

THE MONSTER

レディー・ガガの2枚目のアルバムです。
Disk2は、1stアルバムの「The Fame」がそのまま入ってます!

いや~すごいですね。
曲によって声も変わって、しかも中毒性のある曲ばかりw

Bad RomanceはPVもすごくて、ハマりますw
Alejandroもサビがかなり耳に残ります。

そのほかSpeechlessはバラード調の壮大な感じになっていて、大好きです!!
Telephoneは、ビヨンセが参加していて、めっちゃかっこいい仕上がりになっています!

多分、このThe Monsterの方がわりかし地味(地味ではないけど)な感じなんで、The Fameに比べたら人気が劣るかもしれないけど、僕はこっちの方が好きです!!

The Fameだと、JUST DANCE、Lovegame、Paparazzi、Poker face、I Like it Rough、Eh Eh・・・

て、全部やないかーい!笑

いや、本当にライブ絶対に行く!ガガ様~!←もはや病気

2009年11月18日発売!!
Disk1(The Mon ster)
01,Bad Romance
02,Alejandro
03,Monster
04,Speechless
05,Dance In The Dark
06,Telephone
07,So Happy I Could Die
08,Teeth

Disk2(The Fame)
01,Just Dance
02,Lovegame
03,Paparazzi
04,Poker Face
05,I Like It Rough
06,Eh, Eh(Nothing Else I Can Say)
07,Starstruck
08,Beautiful,Dirty,Rich
09,The Fame
10,Money Honey
11,Boys Boys Boys
12,Paper Gangsta
13,Brown Eyes
14,Summerboy
15,Disco Heaven
16,Again Again
17,Retro Dance Freak
d0038679_2355592.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-12-05 23:56 | 音楽

Lady GAGA

今まで名前だけ知ってたけど、曲とか聴いたことなくて、特に興味もなかったんですが、昨日一気にハマりましたw

The Fameというアルバムが世界でヒットしたこととかも知ってて、凄そうだなとは思ってたんです。

んで、今月にThe Monsterという2枚目のアルバムをリリースしたわけですが、なんとそのMonster、Disk2にThe Fameがついてくるっていう・・・。

それで2500円っていう!汗

斬新だ!すげーよ。

いや、まー、それはモバゲーのニュース記事で知ったってだけで、このときもまだ”ふーん”って感じでした。

そして、昨日、youtubeでマライアのObssesedを聴いていて、関連動画のところにLady GAGAの作品があり、聴いてみることにしました。

Poker Faceでめっちゃカッコイイと感激し、PVも文句なしで、一気にきました!!!

そのあと、Just Dance、Lovegame、Paparazziを聴いて、アルバム買う決意をしたってわけです。

2500円でアルバム2枚分というありがたい企画も手伝って、決意するのが早かったw

おそらく今年の年末ぐらいまではエンドレスリピートしまくるだろうな。

そして、ブックレットの作りが凝ってました!
表はThe Monsterで、裏がThe Fame。
中身にちゃんとThe Fameのブックレットまで入ってるっていう。。。

サウンドが、マドンナやブリトニー系統で、しかもブリトニーに作品提供もしていたらしく、もっと早く聴くべきだったと後悔w

しかもしかも、来年にJAPAN TOURするんだよ!絶対行くし。
今の所決まってるのが、神戸ワールド記念ホールと横浜アリーナなんですが、頑張ってチケット取ります!
d0038679_2338756.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-11-27 23:38 | 音楽

CELEBRATION

Madonnaオールタイムベストです☆

まだまだ書きたいCDがたくさんあるんですが、日記に記しておきたいことがけっこうあって・・・。
今日やっとマドンナの記事が書けます♪笑

やっぱり年代年代によって、曲の感じが全然違ってて、その冒険的な試みはさすがだなと思った。
マドンナは自分のことを”私は才能を持ってるんではなく、才能を管理している”と言っているが、音楽に現れているなという感じだ。

80年代は主にディスコで流れている当時のダンスミュージック調のものが多く、キャッチーで覚えやすい。
Like A Virgin,Material Girl,Dress Up You,Holidayなどが代表的なサウンド。

80年代後半になると、メッセージ性の強い作品が登場。
Live to tell、Papa Don't Preach、Like A Prayerなんかがそうである。

90年代に入ると、マドンナはハウスミュージックに挑戦。
見事、Vogueはマドンナのシングルで3番目の売り上げを記録した。

その後、Eroticaなど様々なジャンルの音楽に挑戦して、2000年代のMusicに繋がったんだと思う。
Music以降のサウンドは、クラブでかかりそうな音楽となっている。
Hung Up、4 miniutesなどがそうであるように。

日本で音楽のシフトチェンジをして成功するのは、本当に難しいと思う。
だから、多くの歌手は音楽のジャンルを大幅には変えない。

あまり知識がないから安室奈美恵くらいしか思いつかないけど、そう考えると、安室cって本当にすごい!笑

そして、そんな今までの過程を一つに詰めた感じに仕上がってるのが、新曲のCelebrationです!
この曲のPVは、3つくらいパターンがあるんですが、ファンと一緒に作ったやつには、自分の娘も登場しています☆

2009年9月30日発売!!
CD-Disk1-
01,Hung Up
02,Music
03,Vogue
04,Holiday
05,4 Miniutes
06,Everybody
07,Like A Virgin
08,Into the Groove
09,Like A Prayer
10,Ray of Lights
11,Sorry
12,Express Yourself
13,Open your heart
14,Boderline
15,Secret
16,Erotica
17,Justify My Love
18,Revolver

CD-Disk2-
01,Dress Up You
02,Material Girl
03,Isla Bontia
04,Papa Don't Preach
05,Lucky Star
06,Burning Up
07,Creazy For You
08,Who's That's Girl
09,Frozen
10,Miles Away
11,Take a Bow
12,Live to Tell
13,Beautiful Stranger
14,Hollywood
15,Die Another Day
16,Don't Tell Me
17,Cherish
18,Celebration
d0038679_21195662.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-10-13 21:20 | 音楽

My Best Of My Life

Superflyのシングルです。
この曲はフジテレビ系ドラマ「BOSS」の主題歌にもなっています。

バラード調な曲なのですが、すごく優しいメロディーです。
「愛を込めて花束を」よりかは若干地味かもしれませんが、逆にそれが良さだったりします!

歌詞なんかはMy Best Of My Lifeの方が好きかな。

てか、このSuperflyっていう人は本物だと思う。。。←謎
なんていうか、今後のJ-POP界を変えていってくれそうな感じ?あくまで感じだけど。

これからも楽しみなアーティストです!

2009年5月13日発売!!
CD
01,My Best Of My Life
02,Welcome To The Rockin' Show
03,Rock And Roll Hoochie Koo
d0038679_23244090.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-06-12 23:25 | 音楽

明日がくるなら

JUJU with JAY'ED名義のシングルです!
この曲も最近の歌の中で気に入っています♪
この曲、リズムがけっこう難しくないですか??

JUJUのことはよく知らないけど、「素直になれたら」とか好きだから、今後要チェックなアーティストですね!

2009年4月29日発売!!
CD
01,明日がくるなら JUJU with JAY'ED
02,明日がくるなら ballad solo ver.
03,The Rose
04,素直になれたら-RYLL 90's flava remix-
05,明日がくるなら-intro-
d0038679_23472777.jpg

※明日がくるなら=映画「余命1ヶ月の花嫁」主題歌
[PR]
by STEPyou | 2009-05-18 23:49 | 音楽

If U Seek AmyのPV

Britney SpearsのCIRCUSからの3枚目のシングル曲、「If U Seek Amy」のPVを観ました。

Gimme Moreの時とはもう違ったブリトニーがそこにいました。
ダンスのキレとか、感覚を取り戻したのか、かなりクオリティの高いPVとなっています。

そして、最後が何やら意味深です。
今までちょっとエロい感じだったのが、いきなりアメリカの模範主婦のような格好をして、まさに”理想的”な画を報道陣に見せ付ける・・・という感じの終わりです。

どう解釈したらいいやら、色々と考えてしまいます。

さて、音楽とは全く関係ない話題ですが、スクールランブルをついに全巻読み終えました。
とりあえず、播磨君大好きですww
八雲はもうパーフェクト!理想です。←黙れ

けっこう賛否両論ある終わり方でしたが、僕は嫌いではないです。
むしろジーンと来てしまいました。←どんだけ
To LOVEるよりは内容的に好きです。
[PR]
by STEPyou | 2009-03-22 23:22 | 音楽
2008年、自分の中ではまった10曲を挙げてみようと思います。
まぁ自己満企画ですので、批判もなんでも受け付けますww

・Marionette:浜崎あゆみ
2008年初っ端は、この曲にはまりました。
PVからして、僕がかなり好きな感じで、そして、ライブでも観れて、大満足♪
カラオケでも何度か唄いました☆
♪僕達は表面だけ繕って死んだような顔を隠して生きるため 生まれて来たわけじゃない♪

・MY ALL:浜崎あゆみ
これもアルバム「GUILTY」の中の一曲。
こちらはライブで聴いてからかなりはまってしまいました!
フリもおそらく完璧ですww

・Jasper:木村カエラ
Scratch~Samanthaあたりの頃、僕の中で木村カエラは正直あまり興味の無いアーティストになっていた。しかし、Yellowで少し復活して、この曲で大ブレイクとなったのです!
PVもおもしろかったし、i-podでもエンドレスでかけまくりました。
何も考えたくない時とかに聴くと、すっきりするんですよ。そして、ライブパフォーマンスも物凄くよかった!

・鏡よ鏡:木村カエラ
アルバム「+1」の中の一曲。これもライブパフォーマンスが印象的だ。
そして、僕はこの曲の歌詞が好きである。なかなか現実的なんですよ!
i-pod再生回数、堂々の1位ですから!笑

・Mirrorcle World:浜崎あゆみ
初めて聞いた時、カッコイイなと素直に思った。
ライブも文句無しのパフォーマンスだったし、何よりこの曲は、浜崎あゆみの新しい音楽性を示した曲だと思います。割とayuはPOPな曲が多いなか、近年ロック系の曲も出していますよね。talkin' 2 myselfから2曲連続でロックな曲をシングルでリリースしたことって今までに無かったはずなので、僕はこの曲はかなり重要だと思います。

NEW LOOK:安室奈美恵
安室c快進撃の足がけとも言えるこの曲は、実は60年代のアメリカの大ヒット曲をリメイクしたもの。この曲はシャンプーのCMソングとして大量オンエアされて耳に残りました。
PVはとてもオシャレで、安室奈美恵そのものだなぁという印象を受けました!

Moon Crying:倖田來未
倖田來未のバラードの中で、僕はこの曲が1番好きかもしれません。
PVはストーリー仕立てで泣かせてくれます。
曲調も美しいです。歌詞も今までの倖田來未に比べたら、かなり大人な詞になっています。

キセキ:GReeeeN
これは僕のクラスの文化祭のときにも使われたのもあって、かなり思い出に残る曲となりました。ROOKIESも観ていたので、2倍耳に残りますよね。
歌詞も好き。2008年の中で挙げる曲には欠かせません!

マスタッシュ:木村カエラ
秋ごろはこの曲にはまったなぁ~!
最初聴いたとき、カエラ嬢にしては、珍しく”普通”な曲だなぁと思ったのですが、ラストのLOVE LOVE...のところでカエラらしい仕上がりになってました!
キャッチーな曲なので、大好きです!

偶然の確率:GIRL NEXT DOOR
avex期待の大型新人という名の下でのデビュー。正直プレッシャーだろうと思います。
僕の意見ですが、”大型新人”というのを大々的にしすぎだと思います。普通に新人です!でよかったと思う。そっちの方が2倍売れたと思います。おかげで、GNDはけっこうな嫌われ者にもなってしまいました。千沙の声だって悪くないし、ましてダンスは超上手いのにも関わらず、”大型新人”という色眼鏡で見られることによって、それが「たいしたことない」になってしまうのです。正直、歌は飛び抜けて上手いわけではないですし。
でも、曲はすごい好きです!datや初期ELTを好む人は絶対好きなはずです。
だからかなり悔しい。avexの売り方が下手すぎる><
”大型新人”だったはずの、高杉さと美やAAAは、世間的には・・・ですよね。学んで欲しかったです。

Drive away:GIRL NEXT DOOR
実は「偶然の確率」よりも好きな曲です。このPVでは千沙のダンスがたくさん観れます。
歌詞も前向きで、”薄っぺらい”という意見もありますが、そんなことは無いと思います。
千沙だから書けた詞であることには変わりないはずです。

神風:ALI PROJECT
あまりメジャーではないですが、この人たちも素晴らしい曲を作っています。
その中でも今年はこの曲を1番聴いたと思います。ライブでも唄ってくれたし!

19 Memories:加藤ミリヤ
11月に発売した「BEST DESTINY」で、加藤ミリヤにはまりました。
安室cの「SWEET 19 BLUES」をサンプリングして創られたこの曲は、現代人に共通するメッセージが込められていると思います。

SAYONARAベイベー:加藤ミリヤ
加藤ミリヤの恋愛ソングは、他の歌手よりも重くて好きですw
SAYONARAベイベーは、サビの部分が印象的です。男女のやりとりがそのまま歌詞になっています。それも”偽りの会話”の。きっと誰しもが経験のあることだと思います。。。

Days:浜崎あゆみ
12月にFNS歌謡祭で初めて聴いて以来、今もずっとはまっています。
歌詞が良い!素直な言葉で綴ってあり、全体的には恋愛色だけど、これは友達や家族にも当てはめることが出来ると思います。ayu自身、「SEASONS」みたく色んな世代の人に浸透するかもしれないとTHE・テレビジョンのインタビューで語ってました。
PVは泣けます。これも多くの人が経験したことのある痛みだと思います。
2008年を締めくくるにふさわしい一曲です。

以上、2008年の自分的TOP15ソングでした~!!!
はい。14曲が女性Vocalですが、何か?
avexの売り方については、機会があれば、また語りたい(愚痴りたい?)と思いますww
[PR]
by STEPyou | 2008-12-29 23:36 | 音楽

CIRCUS

Britney Spearsが帰ってきました!!
前作のBlack outよりもクオリティが高まったアルバムとなっております!

ちなみに、トラック1のWOMANIZERは、全米シングルチャートで97位→1位という快挙を成し遂げ、トラック2のCIRCUSは2ndシングルとして発売され大ヒット。日本の着うたランキングでも上位にランクインしました!

そんなブリトニーが、明日のベストアーティストに出るみたいなので、超楽しみです☆ミ

とにかく、運動してる時とかに聴きたくなる感じです。ノリノリな曲からバラードまで、今作はバラエティ豊富ですよ!

2008年12月3日発売!!
CD
01,Womanizer
02,Circus
03,Out From Under
04,Kill The Lights
05,Shatteres Glass
06,If U Seek Amy
07,Unusual You
08,Blur
09,Mmm Papi
10,Mannequin
11,Lace And Leather
12,My Baby
13,Radar
14,Rock Me In
15,Phonography
d0038679_23225162.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-12-15 23:23 | 音楽