We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:浜崎あゆみ( 121 )

まさかの

まさかのニューアルバム情報です。
ちゃんと考えて製作できる時間があったのかな。。。

今回はすごいですよ!!
日本人初、USBメモリでアルバムを発売するのです。

もはやCDではありませんw

アルバム名はそんな新しい試みにふさわしいタイトルで『NEXT LEVEL』となっております。

もちろん、今までどおり、CDの形態でも発売されるので、ご安心を。

USBメモリver.は、6500円くらいの価格らしいです。。。
高いよ。

3月25日発売予定です!!
[PR]
by STEPyou | 2009-02-13 23:58 | 浜崎あゆみ

ayu×鳥山明

今度の新曲『Rule』が、映画「ドラゴンボール・エボリューション」の世界共通主題歌になることから、2月25日発売のシングルの初回限定でCD・DVDの盤面に、あの鳥山明がayuの似顔絵を提供してくれたみたいです!!

これはすごくないですか??

全然予想してなかったので、本当にびっくりです。

映画は高確率で滑りますけど、鳥山さんから似顔絵を描いてもらえただなんて、これは映画のタイアップにつくことができてよかったですね!!

ちなみに、ジャケ写は目力の強いメイクとなっています。。。
d0038679_23242794.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-02-03 23:24 | 浜崎あゆみ
浜崎あゆみが2008年4月~11月まで行ったライブツアーの最終日のDVDです!
思えば、ほぼ1年間ライブしてたんですね~。すごい。

decisionのとことか、国内よりも更にグレードアップしたパフォーマンスになってました。
Marionette・HANABIの時の衣装も若干違ってたし。

曲も国内ではis this LOVE?とindependentだったところが、A song for xxとHumming7/4になっています。

とにかく感動しました。やっぱライブのMY ALLはいいね。

DISK3は、全公演のMC集が入ってて、自分が行った4月26日と6月22日のことが鮮明に思い出すことが出来ました。
この特典的なDISK3が3時間もあることにびっくり!!
ただ、欲を言えば、メイキングオフも観たかったかな><

2009年1月28日発売!!
DVD
DISK1
00.reBiRTH
01.The Judgement Day
02.talkin' 2 myself
03.A Song for ××
04.Depend on you
05.Fly high
06.(don't) Leave me alone
07.decision
08.my name's WOMEN
09.Marionette -prelude-
10.Marionette
11.HANABI
12.End roll
13.tasking
14.SURREAL~evolution~SURREAL
15.Mirrorcle World

DISK2
16.Dearest
17.Voyage
18.Humming
19.Boys & Girls
20.MY ALL
・SCREEN映像(7タイトル)

DISK3~全公演MC集~
・よっちゃんコーナー&即興アカペラ集(31タイトル)
・教えて!ZIN先生!!(31タイトル)
d0038679_23541996.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-01-29 23:53 | 浜崎あゆみ

2月23日!!

2月23日に、『Rule/Sparkle』をリリースすることが決定しました☆

Ruleは、実写版映画ドラゴンボールの世界共通主題歌。
ただ、この映画は正直ヒットしないと思うので、あんましタイアップ効果は当てにしない方が良さそうです。

それより僕はSparkleが気になります。
1 LOVEではないけど、意志の強そうなお経ソングっぽくないですか?
1 LOVE大好きなんでかなり期待☆ミ

着うたも好評配信中ですね!

ただ・・・収録の仕方にまた不満が・・・。
なんのために”3形態”にするのかが分からない。

Days-acoustic ver.-とGREEN-acoustic ver.-、同じディスクに入れられなかったのか?

しかも、DVD付の方には入ってないっていう・・・。

まぁ、百歩譲って、DVD付の方には収録してないとして、CDのみを2つに分ける必要は無いわけで・・・。
むしろ、逆に1枚に収めた方が、売れると思うんですけど。
本当に意味が分かりません。
これをayuがこうしたいと言った訳ではないことを信じています。
[PR]
by STEPyou | 2009-01-13 23:28 | 浜崎あゆみ

Days/GREEN

浜崎あゆみのニューシングルです!!
今作はどちらもクオリティがとても高い作品となっております!

Daysの方は、ayuらしいといえばayuらしいバラード。
だけど今までにあったようでない新鮮な感じの曲です。
作曲は去年のTogether When...と同じ人でしたね!この人の曲好きだわvv
PVの可愛さは反則です←

GREENの方は、CMで聴いたのよりもだいぶ良くなっていました!
中国風なアレンジも加わっていて、中国のファンも喜んでることと思います☆
PVは豪華でしたね!このPVのayuは可愛いというより綺麗でした♪
メロディーが印象的ですね。

さて、10th Anniversary ver.の2曲は、かなり感動しました!!
LOVE-Destny-は、99年のayuよりもかなり表現力が備わった唄い方で、自転車に乗ってる時に聴いたら危ないかもしれませんw
TO BEの方もかなりいいです!こちらも99年のayuの声より重みが出て、何かが伝わってきました。この10年で浜崎あゆみは確実に進化してるんだなぁって思いました。

2008年12月17日発売!!
『Days/GREEN』type.
CD
01,Days
02,GREEN
03,LOVE-Destny- ~10th Anniversary ver.~
04,Days-intro-
05,GREEN
06,LOVE-Destny- ~10th Anniversary ver.~ -intro-

『GREEN/Days』type.
CD
01,GREEN
02,Days
03,TO BE~10th Anniversary ver.~
04,GREEN-intro-
05,Days-intro-
06,TO BE~10th Anniversary ver.~-intro-
d0038679_23364224.jpg
d0038679_23365852.jpg
[PR]
by STEPyou | 2008-12-17 23:37 | 浜崎あゆみ

ドラゴンボール×ayu

なんかまたすごい組み合わせですねぇ・・・。
来年公開される映画『DRAGONBALL EVOLUTION』の主題歌を浜崎あゆみが唄うことが決定しました。
しかも、60カ国で公開予定で全世界での主題歌です(驚

普通は”日本版主題歌”とかですが、全世界共通の主題歌なんですよ!←

ただ・・・。
この映画、ドラゴンボールの実写版なんだけど、中々の不評ですよ。
原作ファンからしてみたら『酷すぎる』らしいです。

僕も一応予告編見ましたが・・・。
なんだかコケそうな予感><

まぁ、日本でこけたとしても、どこかの国でヒットしてくれることを祈りましょう!
ちなみに、主題歌名は「RULL」です!

その主題歌もわざわざ日本人に依頼するなら、本家の影山ヒロノブにすべきとの声も上がっています。
正直、僕もそのほうがいいかと・・・。

いくらayuファンでも、ドラゴンボールとayuって、全然異色すぎません?!

あ、それと、明日はいよいよ入試の結果発表です・・・←
[PR]
by STEPyou | 2008-12-11 23:30 | 浜崎あゆみ

GREENのPV

見てしまった><
なんてダメなやつ><

今回のPVもかなり豪華な感じになっています。
まるで映画のようでした(汗

舞台は1930年代(?)の香港だそうで、現地のスタッフやら映画監督やらの協力の下撮影したそうです!

いや~、DaysのPVどんなんだろう??
[PR]
by STEPyou | 2008-11-26 23:52 | 浜崎あゆみ

GREEN

我慢出来ずに聴いちゃいました!

なんか今までのバラードには無い感じで好きです!
特にラストサビの部分は好きですねぇ!

中国っぽい曲調もまたGOOD!ですね。
いや~、PVが楽しみ!
[PR]
by STEPyou | 2008-11-17 23:18 | 浜崎あゆみ

10月2日

今日は浜崎あゆみの誕生日でしたね!
もう30歳になるんだなぁ・・・。

これからも身体も喉も大事にして、素敵な作品を届けてくれることを祈っています。
本当におめでとうございます!!!

♪あなたに夢を見せたい 終わらなくて消えなくて そんな夢を見て欲しい それが僕の願いです♪
d0038679_2335951.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-10-02 23:35 | 浜崎あゆみ

A COMPLITE~ALL SINGLES~

浜崎あゆみの10年間が詰まったシングルベストです!
発売前は、かなり批判的な気持ちでしたが、聴いてみて、ayuの10年間が込められているなぁと感じました。ただ、今でもayu自身が望んだベストではないと思っています。むしろ、よりそう思いました。

所々アレンジが変わってましたね。
monochromeの最後とか、Mの間奏とか。
初期の曲は見事に音がキレイになっていて、感動しました!
そして、1998年の曲の素晴らしさを改めて感じました。
現在のayuにはもう書けないかもしれない詞がそこにはありました。

10年経ち、成長したayuの言葉は、とても深い・・・けど、98年時代のような白さはやっぱりもうないよね。それは仕方のないことだけど。

そういう意味でも、この10年間を振り返られる内容の濃いアルバムです。
歌唱力は確実に上がりましたね!
Who...-10th Anniversary ver.~は鳥肌モノでした!
99年のWho...よりも感情がこもっていて、好きです。

DVDの方も全体はともかく、一つ一つのライブは物凄くよかった!
a-nation06のA song for xxなんか、感動したもん!
DVDを見ても、ライブパフォーマンスの成長が伺えますね。

今度は、ayu自身が望んだA COMPLITEを聴いてみたいものです。

2008年9月10日発売!!
CD-DISK1-
01,poker face
02,YOU
03,Trust
04,For My Dear...
05,Depend on you
06,WHATEVER
07,LOVE-Distney-
08,TO BE
09,Boys&Girls
10,monochrome
11,appears
12,kanariya
13,Fly high
14,vogue
15,Far away

CD-DISK2-
01,SEASONS
02,SURREAL
03,AUDIENCE
04,M
05,evolution
06,NEVER EVER
07,Endress sorrow
08,UNITE!
09,Dearest
10,Daybreak
11,Free&easy
12,independent
13,Voyage
14,ourselves
15,forgivenes

CD-DISK3-
01,No way to say
02,Moments
03,INSPIRE
04,CAROLS
05,STEPyou
06,fairyland
07,HEAVEN
08,Bold&Delicious
09,Startin'
10,BLUE BIRD
11,glitter
12,talkin' 2 myself
13,Mirrorcle World
14,Who...-10th Anniversary version.-

DVD
○Limited TA LIVE TOUR 2003より
01,Real me
02,poker face-Depend on you-TO BE
03,YOU
04,Dolls
05,A song for xx
06,SURREAL
07,evolution
08,RAINBOW
○a-nation 02
09,evolution
10,HANABI
11,Voyage
○a-nation 03
12,forgivenes
13,Boys&Girls
○a-nation 04
14,GAME
15,Moments
16,Greatful days
○a-nation 05
17,fairyland
18,is this LOVE?
○a-nation 06
19,UNITE!
20,A song for xx
○a-nation 07
21,until that Day...
22,July 1st
23,Boys&Girls
d0038679_012497.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-09-15 23:38 | 浜崎あゆみ