We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:木村カエラ( 38 )

5 years

木村カエラの初のベストアルバムです!!
初回版は2枚組みとなっていました。
DISK1が今までのシングルを新しい順に収録。ヒット曲のリルラリルハやButterflyなんかが収録されています。

DISK2は未発表楽曲とカエラが他のアーティストとコラボしたものや、カバーなんかが収録されています。
リリアンとHappy?がかなり好きです!!

明日はカエラのライブに行ってきます!!
アリーナツアーは初なんだけど、一体どんなステージになってるのか楽しみです♪

2010年2月3日発売!!
DISK1
01,You bet!
02,Butterfly
03,BANZAI
04,どこ
05,マスタッシュ
06,memories-Original version-
07,Jasper
08,Yellow
09,Samantha
10,Snowdome
11,TREE CLIMBERS
12,Magic Music
13,You
14,BEAT
15,リルラリルハ
16,happiness!!!
17,Level 42

DISK2
01,カメレオン2世
02,Hey!Hey!Alright
03,OH PRETTY WOMAN
04,言葉はさんかく こころは四角
05,リリアン
06,Cloudy
07,Forbldden Fruits
08,darling
09,おどるポンポコリン
10,マシマロ
11,Happy?
d0038679_22384183.jpg

[PR]
by STEPyou | 2010-03-21 22:38 | 木村カエラ

KAELAND

昨日の夜は英語&中国語の課題をしつつ、GO!5!KAELANDのDVDを観てました。

観終わった感想としては、あのライブに行けて本当によかったといった感じです!!

木村カエラの書く詞はとても素直で、ライブも素直に楽しめるものだと思います。
5周年記念として行われたこのライブはまさにカエラの世界観が凝縮されたものとなっています。

Butterflyでのあの大合唱、DVDで観て改めて感動しました><

横浜に行ったときのことを色々と思い出して、それが今年の話だということにびっくり><
時間の流れは速いです。マジで。

メイキングもおもしろかったし、2時間くらいあるDVDですが、あっという間って感じでした。

・・・まぁ、そんなこんなで結局DVDを全部見てしまい、課題が終わったのは5時・・・。
そして、なぜか腹痛に襲われたので、実質昨日(今日?)は寝てないんです><

逆に眠たくならないのが不思議。。。
d0038679_0412199.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-11-07 00:41 | 木村カエラ

GO!5!KAELAND

行ってきました!
もう夢のような時間でした!!!
まずはライブに行くまでの記録です。。。

横浜に着いたのは朝の6時。
そしてまずはゴミ箱を探しぶらぶら・・・。

不思議なことに全然見つからないんです!本当に。

そしてなぜか渋谷へ行き、坂をひたすら登りましたw
でも109見れて感動wあと、ハチ公も。

その後、秋葉原へ行こうと山手線に乗って、1時間睡眠の世界へ・・・。
これは本気でびっくりした。山手線の中で何周したんだろう??

秋葉原は広かったなぁ。大阪の日本橋を拡大した感じ?
この時点で結構疲れましたw
d0038679_2247183.jpg


それではここからKAELANDレポへ♪
[PR]
by STEPyou | 2009-07-13 22:47 | 木村カエラ

HOCUS POCUS

木村カエラの5枚目となるアルバムです!!

最初の感想は、正直『+1』よりインパクトないな~・・・という感じでした。
際立ったのはButterflyぐらいだな・・・と。

しかし、これは間違いなくスルメアルバムです!!
今は見事にHOCUS POCUSの呪文にやられてしまいました。

どうしてインパクトがなかったのか考えたら、今作は全体的にロックテイストではなくポップテイストなのです。

今までのカエラのアルバムはロックなのが多かったのですが、今作は色々と音で遊んでる感があります☆
さらに、歌詞も言葉遊びしてるのが多くて、中々おもしろいです。

Dear JazzmasterやらPhoneやら、今作の曲達は”それぞれの曲に主人公がいる”感じになっています。
しかもよく聴いてみると、ちゃ~んと序盤・中盤・終盤とストーリーがあり、とても深いアルバムであると気づきましたよ。

Butterfly~どこ~HOCUS POCUSの流れは本当に最高です!!

また、Super girlのあとにはまさかの隠しトラックがあり、短い曲なのですが、とてもいい曲でした!

おそらく、GO!5!KAELANDではこのアルバムからはあんま唄わないと予想しているのですが、その後行われるLIVE HOUSE TOURの表題が~HOCUS POCUS~なので、そこでここからたくさん唄うのでしょう。

何にしろ、ライブ行きたい~~~~~~~~!!!!ですw

2009年6月24日発売!!
CD
01,Dear Jazzmaster'84
02,マスタッシュ-Album ver.-
03,Phone
04,乙女echo
05,Butterfly
06,どこ
07,HOCUS POCUS
08,Another World
09,season
10,キミニアイタイ
11、Jeenpney
12,BANZAI-Album ver.-
13,Super girl

DVD
01,マスタッシュ-PV-
02,memories-Original Version--PV-
03,どこ-PV-
04,BANZAI-PV-
05,tvk”saku saku“MC復活ウィーク編集版
06,「BANZAI」PVメイキング映像
d0038679_23343738.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-07-08 23:34 | 木村カエラ

BANZAI

木村カエラのデビュー5周年目のシングルです!!
前作『どこ』とは180度違った作品で、PVがオシャレでおもしろい仕上がりになっています!

テレビでもPVのパフォーマンスをしていて、ますますこの曲が好きになりました☆

この曲のテンポ感とか大好きです☆

c/wのHOCUS POCUSもおもしろい曲でした!
こっちの方は、本当にへんてこりんな感じ。でもカエラってこういう曲唄っても全然変じゃないところがすごいよね。

DVDでは、黒幕s楽しそうだったw
多分、sakusaku知らない人は、誰この人・・・って思うかもだけど、かなり満足しました笑

2009年5月8日発売!!
CD
01,BANZAI
02,HOCUS POCUS
03,BANZAI-intro-
04,HOCUS POCUS-intro-

DVD
01,「木村カエラの大漁旗を作りたい!」
d0038679_23245459.jpg

※BANZAI=TBSテレビ系全国ネット「S☆1」テーマ曲
[PR]
by STEPyou | 2009-05-14 23:27 | 木村カエラ

どこ

木村カエラのニューシングルです!
今回はSnoedome以来となるバラード調の曲になっています。

『どこ』の歌詞がすごくいいので、皆さん是非チェックしてみてください!
今回ももちろん作詞は木村カエラだと思っていたら、なんと違いました。
カエラライブでお馴染みのしのっぴが作詞のようです。

多分、今1番聴いてる曲です。冷えた冬にピッタリだよ♪

2009年1月28日発売!!
CD
01,どこ
02,Phone
03,どこ~intro~
04,Phone~intro~
※どこ=NTV系『音楽戦士』1月度OP
※Phone=ポッカコーポレーション「キレートレモン」CMソング
d0038679_233387.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-01-28 23:03 | 木村カエラ

マスタッシュ/memories

木村カエラの新曲です!!
まず、マスタッシュは、カッコイイロック系の曲に仕上がっています。タイトルの意味は”口ひげ”だそうですが、曲の中身とは全く関係ありませんw
関係してるのは、PVの方です。このPV中々おもしろいと思います。

そして、memories
これは映画『パコと魔法の絵本』の主題歌となっていて、歌詞がかわいらしいです。
PVはこの映画で主演を努める、アヤカ・ウィルソンちゃんと共演しています!
これはスルメ系ソングです!

2008年9月10日発売!!
CD
01,マスタッシュ
02,memories-original version-
03,マスタッシュ-intro-
04,memories-original version intro-
※マスタッシュ=マンダム『LUCIDO-L』CMソング
※memories-original version-=映画『パコと魔法の絵本』主題歌
d0038679_2293282.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-09-11 22:09 | 木村カエラ
木村カエラのライブに行ってきました~!
いや~~~~~~~~~~~めっちゃ熱かった!
僕も飛び跳ねまくりました♪
ていうか、席がけっこう前の方で、カエラ嬢がよく見えました☆

いや~右手が筋肉痛です(汗

ていうか、最初会場が分からなくて、めっちゃ歩きましたw
帰りは帰りで、地下鉄には乗れないわで、11時30分頃に帰宅しました。
明日が学校なんて信じられない><
僕は駅からは自転車だったんだけど、友達は徒歩だったので、足がいたそうでしたw
とりあえず、お疲れ様☆

ここからはネタバレ!!!
[PR]
by STEPyou | 2008-06-12 00:28 | 木村カエラ

木村カエラオフ会

mixiの中の木村カエラサークルの中で立ち上がったオフ会に行ってきました!
ほんまは、友達と参加予定だったんですが、高熱が出て、やむなく一人での参加になりました。

もうめっちゃ緊張した><
そんでもって遅刻した><

いや~阪急の南方で降りるのを、寝てしまって梅田まで行っちゃいましたからね。
そんときはさすがに焦ったよ。

集合場所に行ったら、みんな来てて、やっと着いたのかって空気だった(汗

カラオケの一室に行って、まずは自己紹介。けっこう一人で来てる人多くて安心した^^
序盤は、静か~な感じで、盛り上がりもぱっとしなかったけど、慣れてきた中盤からはかなり盛り上がりました。かなりですよw
皆でジャンプしたり、タオル(ハンカチ)まわしたり。
最後には店員を呼びつけて、写真を撮りましたw店員びっくりしてたw
30代の方もいれば、僕とタメもいて、意外に幅広いなぁって思いました。
18時終了予定が、30分オーバーして店員が来るまで居座りましたよ。

人数が人数だけに一人の曲数は少ないけど、ほとんどみんなで大合唱したので、それはそれでよかったです!
僕は「Twinkle」と「L.drunk」という曲を歌いました。

駅でそれぞれの方向へ解散しましたが、めっちゃ楽しかったです!

11日にカエラのライブなんですが、今日のメンバーの8割は10日に参加するみたいです。
僕を含め4人が11日でした。

今度はayuのサークルのオフ会あれば是非参加したいです。
[PR]
by STEPyou | 2008-06-07 22:55 | 木村カエラ

+1

木村カエラのニューアルバムです!
くぅcのLIVE DVDを買いにいって、このCDの宣伝みたいなのやってて衝動買いしてしまいました(汗
個性的な楽曲ばかりでめっちゃはまりました!ライブが楽しみです!

DVDの方もめっちゃおもしろかった!
カエラcのトークは中々おもしろい!めちゃフレンドリーだった☆

Jasper insaide 入~~~~!

2008年4月2日発売!!
CD
01,No image
02,Jasper
03,Yellow
04,STARs
05,ファミレド
06,dejavu
07,Samantha
08,+1
09,No Reason Why
10,鏡よ鏡
11,はやる気持ち的 My World
12,1115
13,Humpty Dumpty

DVD
01,Samantha-PV-
02,Yellow-PV-
03,Jasper-PV-
04,オンナク祭 オトコク祭(LIVE&MC)
05,木村カエラの映像実験室
d0038679_13295892.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-04-03 13:33 | 木村カエラ