We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:倖田來未( 74 )

倖田來未のこの季節にピッタリなバラードシングル。

最初はタイトル的にドン引きしてしまい、まともに聴いてなかったのですが、有線でもめっちゃ流れてて、メロディーが耳に残りじっくり聴いてみました。

また西野カナ系の歌詞かなって思ってたら、そこは倖田さん。
歌詞のセンスがいいと思いました。

表現の仕方というか、正直歌の内容は「好きでたまらない人がいて、いつか相思相愛になれたら・・・」っていう、まぁここ数年のJ-POP界に蔓延っている内容ですが、この歌詞はすごく綺麗だなって思いました。

”恋愛”は人間の感性に切っても切り離せないと思うし、K-POPとか中国の曲とかそれこそ世界の曲を知りつくしているわけではないから、あんまし断言は出来ないんだけど、でも”恋の歌”ってのはいつの世もどの世界でもあって。。。

ただ、なぜか本当に最近の”恋の歌”はあまりにも歌詞が単純すぎて、幼稚なイメージを与えてしまってると思います。

君に会いたくて、離れたくない、愛してる、好きと言って、こっちを向いて、抱きしめて・・・。
これらの言葉を繋いでいったら、最近溢れている”恋の歌”になるんじゃないかなって、思ってしまいます。

僕は決して”恋の歌”が嫌いなわけではありません。
むしろ好きな部類に入ると思います。

ただ、西野カナにしろ加藤ミリヤにしろAZUにしろYU-Aにしろ・・・。
あまりにも曲に”個性”が無さ過ぎて。。。

だいぶ倖田さんの曲から離れてしまいましたが、この曲はすごく個性もあって、歌詞も程よく理解(感じる意味で)できて、すごく好きになりました☆
もう、本当に読んでください!歌詞。笑

好きで、好きで、好きで。の歌詞

「あなただけが」の方の歌詞はサビのところはまぁありがちなんですが、”この恋の結末さえ~”の部分がいいと思いますね。

PVはmisonoも出演していて、3曲とも話が繋がっています!

2010年9月22日発売!!
CD
01,好きで、好きで、好きで。
02,あなただけが
03,walk~to the future~
d0038679_23123738.jpg


※散々西野カナを批判してる感じですが、西野カナ自体が嫌いなのではありません。むしろ声とかは好きな部類だし、耳に残るメロディーな曲が多いし。けど、深く聴き込めないアーティストだなって思うだけです。ファンの方がいたらすみません><
[PR]
by STEPyou | 2010-10-27 23:14 | 倖田來未

UNIVERSE

昨日、学校行った帰りにやっとレンタルしてきました☆
まず、倖田來未のUNIVERSEから感想を書こうと思います!!

アルバム全体の完成度は高めで、サウンド的にも好きな部類に入るアルバムです!

いやー、Kingdomとこれを同じアーティストが作ったとは思えない(笑)

ただ、個人的にはTRICKの方が、最初のインパクトはあったかも。。。
まぁ、同じくらいなんですがね!

Can we go back、SUPERSTAR、そしてWork It Outがかなり好きです!!
特にWork It Outはツボリました!!
これのライブパフォーマンス楽しみ♪

表題ともなってるUNIVERSEは、途中どう聞いてもLady gagaのBad Romanceにしか聴こえないっていう(笑)

Aliveも地味な曲だけど、最後に持ってくることで引き立つ・・・みたいな感じになってると思います!

お金があったら(CDのみがあったら)買ってたのにな~。。。

2009年2月3日発売!!
CD
01,Step Into My World
02,Can We Go Back
03,SUPERSTAR
04,You're So Beautiful
05,Lick me
06,Work It Out!
07,No way
08,Stay
09,Comes Up
10,Physical thing
11,ECSTASY
12,UNIVERSE
13,It's all Love!
14,Alive
d0038679_2330621.jpg

[PR]
by STEPyou | 2010-03-19 23:30 | 倖田來未
今日はオークションで落札したチケットを手に、あっちゃんと倖田來未のライブに行ってきました!!
倖田來未単独ライブに行くのは、2007年のBlack Cherry TOUR以来で、とても楽しみでした♪

感想から言うと、すごくいいライブだったと思います☆
ステージの使い方とかおもしろかったですし。

※ここからはネタバレ※
[PR]
by STEPyou | 2009-06-07 00:25 | 倖田來未

TRICK

倖田來未のニューアルバムです!!
はっきりいいます。このアルバムは完成度が高いです☆

前作『Kingdom』の100倍いいアルバムです!
正直、Kingdomを聴いた時、少しがっかりしました。
歌詞の世界も似すぎだし、これはちょっと・・・。みたいな。

今作はいいですよ!まさにTRICK色の強いアルバムです。

このアルバムは、それこそ駄作がありません。
ライブを意識して作ったらしいのですが、曲の展開も頷けるし、ジャンルも様々。
また、歌詞の内容も、お馴染みの恋愛系から幅広くなっていて、驚きました。
ある意味、謹慎がもたらしたものなのかもしれません。

とにかくこのアルバムは神ですよ!
だから、今回のTRICKツアーは是非行きたいです。

show girlとDriving、Bling Bling Blingが特に気に入りました。
stay with meよりもTABOOの方がこのアルバムの先行シングルと言えると思います。

DVDの方もTRICKがあっておもしろかったです!!
ライブについては後日触れようと思います。

2009年1月28日発売!!
CD
01,INTRODUCTION FOR TRICK
02,TABOO
03,show girl
04,Your Love
05,stay with me
06,This is not a love song
07,Driving
08,Bling Bling Bling feat.AK-69
09,That Ain't Cool feat.Fergie
10,Hurry Up!
11,Moon Crying
12,JUST THE WAY YOU ARE
13,Joyful
14,愛のことば
15,Venus-bonus track-

DVD-Music Video-
01,show girl
02,JUST THE WAY YOU ARE
03,Moon Crying
04,That Ain't Cool feat.Fergie
05,TABOO
06,stay with me
<<注>>TRICKあり!!
d0038679_23371139.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-02-05 23:36 | 倖田來未

stay with me

倖田來未のニューシングルです!
150万DL突破したこの曲は、LISMOのCMソングでもある、冬にピッタリなバラードです。

今年発表したバラードは、どれも大人っぽくて、落ち着いた感じで好きです。
Moon Cryingといいこの曲といい・・・。

PVはドラマ仕立てとなっております。

c/wのWinter Bellはあんまし好きじゃない感じでした(爆

2008年12月24日発売!!
CD
01,stay with me
02,Winter Bell
03,stay with me-Orgel Version-
04,stay with me-intro-
05,Winter Bell-intro-
d0038679_045319.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-12-25 23:58 | 倖田來未

TABOO

倖田來未の新曲です!
この感じの曲はかなり久々で嬉しかったです!!

PVも久々の”エロかっこいい”感じで、しかもテーマが『同性愛(レズ)』だそうで、中々おもしろい感じにしあがっています。

BUTは同性愛でもゲイの方をテーマにしたらしく、今作はレズらしいです。(Let's Partyで言ってた)

これは中々はまりそうです♪

c/wのAlwaysは、antytimeっぽい優しい感じになっています。

2008年10月7日発売!!
CD
01,TABOO
02,Always
03,TABOO-HOUSE NATION Sunset In ibiza Remix-
04,TABOO-intro-
05,Always-intro-
※TABOO=日本テレビ系「女子レスリング世界選手権2008」イメージソング
         ニンテンドーDS用ソフト「采配のゆくえ」TV-CMソング
         music.jp TV-CFソング
d0038679_23254632.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-10-09 23:26 | 倖田來未

MOON

倖田來未のニューシングルです!
もはや、毎年恒例となった4曲入りマキシシングルとなっています。

でも今作はめっちゃ豪華ですし、去年の『FREAKY』よりも音楽的に向上したと思います。
Moon Cryingは、くぅcお得意の恋愛バラードの中でも上位にいく力作だと思います。
PVも曲もめっちゃいいです!

そして、ファーギーとのコラボ曲、That ain't coolは、まぁほとんどファーギーが唄ってますが、かっこいい感じになっています。
PVもファーギーとコラボ!って感じでした!

おそらく、a-nationではこのシングルから全部唄いそうなんで、覚えようと思いますw

2008年6月11日発売!!
CD
01,Moon Crying
02,That Ain't Cool
03,Once Again
04,Lady Go!
05,Moon Crying-intro-
06,That Ain't Cool -intro-
07,Once Again-intro-
08,Leady Go!-intro-

DVD
01,Moon Crying-PV-
02,That Ain't Cool-PV-
03,Moon Crying-making of-
04,That Ain't Cool-making of-
※Moon Crying=ABS系ドラマ「パズル」主題歌
d0038679_23836.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-06-14 23:08 | 倖田來未

月1恒例デザイン変更!

今月は倖田來未MOONをテーマにしました。
ほんまは、大きなお月様があって、且、暗めな色を探したんだけど無く、これにしました。

ていうか、Moon CryingのPV、かなり感動してしまいました。
いや~やられた><
youのPVを超えましたね。胸が切なくなったというか。。。
曲とPVがまさにピッタリというか、いや~ジーンときましたね。

まさにMoon Cryingでした・・・↓↓
d0038679_23572948.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-06-01 23:57 | 倖田來未

久しぶりに・・・

倖田來未カテゴリを久々に更新!!

ご存知の方もいると思いますが、6月にニューシングルをリリースします!
シングル名は『Moon』です。
毎年恒例の4曲入となっております!

そしてそして・・・
なんとあのファーギーとのコラボ曲があるみたいなんです!
PV楽しみ!!!

ファーギーの曲では「Big Girls Don't Cry」「London Bridge」が好き!
いやー楽しみだな♪
[PR]
by STEPyou | 2008-05-13 23:57 | 倖田來未

kingdom

真夜中の更新!!

前作Black Cherryよりも一般受けしにくそうな曲がずらっと並んでいます。
かなり洋楽チックなアルバムだけど、初期の倖田來未ファンにとっては嬉しいアルバムなのではないでしょうか?

アルバム全体のストーリーとかは、正直無いと思うんだけど、それぞれの楽曲はレベルが高いなぁと思いました。
More、Wonderland、甘い罠が気に入りました!

歌詞も前作みたく、あなたが好き!好き好き!的なものばかりじゃなくて、その点はよかったと思います。

また、比べたらだめとは承知しつつも・・・GUILTYとか聴いた後だとやっぱり何か物足りない・・・。
さすがayuだなぁと感じてしまいました。

2008年1月30日発売!!
CD
01,Introduction For Kingdom
02,LAST ANGEL feat.東方神起
03,甘い罠
04,秘密
05,愛のうた
06,anytime
07,Under
08,BUT
09,恋の魔法
10,愛証
11,あなたがしてくれたこと
12,Wonderland
13,FREAKY
14,MORE
15,Black Cherry-Bonus Track-

DVD
01,Introduction For Kingdom
02,anytime-Album ver.-
03,FREAKY
04,Under
05,恋の魔法
06,秘密
07,愛のうた-Album ver.-
08,MORE
09,甘い罠
10,愛証
11,あなたがしてくれたこと
12,Wonderland
13,Run For Your Life
14,BUT
15,LAST ANGEL feat.東方神起
16,Black Cherry-Live ver.-
-Bonus Video-
17,LIVE DVD TRAILER (KODA KUMI LIVE TOUR 2007-Black Cherry-より)
d0038679_341264.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-02-03 03:05 | 倖田來未