We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ESL Club

今日は授業の後で、英語圏外から留学している人たちのESL Clubに行って来ました。

正式な顔合わせは明日なんだけど、皆乗り気だったし!

ちなみに、授業は午前中で終わりで、ESLが17時からだったのでだいぶ時間がありました。
そこで、JohnやTabsaが通っている日本語教室を訪問しました。

まるで小学校の国語のようで、多分自分たちの英語の授業を見るとこんなんなんだろうなぁって感じでした。
途中から個別指導の塾状態!笑

宿題を手伝ったりして、知り合いが増えました☆

てか、アメリカ人ってマジでフレンドリー!笑
バス停並んでるだけで、3人と握手したくらいですw

それと、英語の名前は全然覚えられない><
ので、友達とメモを作って覚えてますw

そして、ESLクラブでは、ハイチ・メキシコ・スペインなどの人と話せて楽しかった!

帰宅したのは19時過ぎとけっこう遅くなったのだけど、ホストファミリーは優しく迎えてくれました><(門限は18時)

今日はホストファミリーの家のNadiaちゃんが寄ってきてくれて嬉しかった♪
めっちゃかわいい><
Yami yamiやPick a poo(?)などの俗に言う赤ちゃん言葉を覚えましたw
[PR]
by STEPyou | 2010-02-24 14:44 | 日記

In America☆

Hello!

アメリカでの1日目を終えようとしています。

今日は大変でした。飛行機がかなり遅れたりしたし…。

ホストファミリーはとっても親切で優しいのでよかった♪

綺麗な家で、文句なしの環境です!笑

・・・飛行機で一睡もしなかった分、もうめっちゃ眠たい。。。

こちらはまだ20日の21時30分で、20日を2回体験した気がします。

少しずつ、正しい英語に慣れていきたいです。
[PR]
by STEPyou | 2010-02-21 14:24 | 日記

いよいよ

明日、約1ヶ月の海外研修に行って参ります。

何度も言ってる気がしないでもないんですが、向こうのPCからも更新できるはずなので、したいと思います♪

はぁーーー緊張する><
不安すぎます。

20日の11時15分に出国して、現地時間の20日朝7時くらいに到着する予定です。
なんだか日にちの感覚が変になりそうですが・・・(汗

まぁ、時差17時間ですからね。

上手くやっていけますように><

少しは成長したいなって思ってます。

それでは・・・><
[PR]
by STEPyou | 2010-02-19 23:34 | 日記

今、CLANNADのアフターを見てたんだけど、涙が出た><

そして、智也が卒業してからの新しい日々も何だか切ない・・・。

とりあえず、削除されないうちに観なくちゃ!

多分、アメリカでも見てると思う 笑

それにしても、なんか出発が近づけば近づくほど緊張と不安がヤバイ。

自分は本当に小心者だなと感じます。

たかだか1ヶ月なのにね。

もっと頑張ってる人はたくさん居るのに。

自分に甘い証拠かな。
[PR]
by STEPyou | 2010-02-19 02:06 | 日記

うーーー><

お腹痛い
不安

寝れないよーーー。

昨日もあんまし寝れなかったし><

しかも、今日、記事が思いっきり書き直しになって、出発までに書かなあかんし。。。

今日はあんましいい日じゃなかったかも。。。

こんな日記で申し訳ないですが、今日はこれにて・・・。
[PR]
by STEPyou | 2010-02-18 23:38 | 日記

愚痴です。

愚痴から入ります・・・。
__________________________

もう、メールしつこすぎるよーーー。

うっとうしーーー><

ほんまに嫌いです。
__________________________

今日もまた1日が終わってしまいました><
いよいよです・・・。

今日、お昼食べたメンバーのうち1人が、海外の高校出身だったので、色々とアドバイスをもらいましたw
英語は頭の中で日本語に訳さずに喋ること。
知ってる単語をポンポン並べたら、案外いけるって言ってたけど・・・ww

てか、ホストファミリーにインターネット使えるか聞いたら、毎日使えるって返って来たので嬉しかったですw
ブログの更新も出来そう!

そんな最近は、安室奈美恵PAST<FUTUREを聴いています。
このアルバムの完成度もさすが!って感じです。
BEST FICTIONをもう既に過去に位置づけているのがすごいですよね。
おもしろい試みの曲もあって、気軽に聞ける感じになっています。(まだ曲名と曲が一致しないけどw
[PR]
by STEPyou | 2010-02-17 00:29 | 日記

準備

文化(語学)研修まで、いよいよ一週間を切ってしまいました・・・。
来週の今頃はアメリカにいるんだなぁと思うと・・・死にそうです←

とりあえず、今日から必要なものを集め始めた(遅いw)のですが、中国に持ってったキャリーバッグはさすがに小さいということで、大きな”THE 海外旅行”的なのを購入しました。

・・・もちろん、親に買っていただいたんですがw

親が絡むと、時間がかかるから嫌なんです。案の定、今日もあれがいい、これがいいと、使う本人を無視して色々と持ってきたのですが、やっぱし自分が使うものなので、意見を押し通しました。

はぁ、疲れた。。。

明日・明後日・明々後日とフツーに大学に行くので、なんか春休みな気がしないっていう・・・。
まぁ、キャンパスは深草だから授業って感じもしないんだけどねw

とりあえず、アメリカのPCが日本語対応だったら、ここのブログ&mixiの更新をしようかな♪
あーーー緊張><
[PR]
by STEPyou | 2010-02-14 21:44 | 日記

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失~~~!!!
今日観て来ました~!!

14時10分からのを見たかったのですが、立ち見しか残ってなかったので、17時15分からのを買いました。

2時間40分もある大作で、中盤が話の盛り上がりのピークだったように思います。
だから、最後がちょっと長く感じたかも。。。

でも、おもしろかった♪

消失事体は4年くらい前に読んだはずなんだけど、ところどころ抜けていたので新鮮な感じで観ることができました。

キョンの自問自答のシーンがあったからこそ、12月18日以前のキョンが不満そうに描かれているんだなぁと思いました。

そして、長門可愛すぎww
いつもは朝比奈さん派だけど、今回は長門がいいです!!
もうGoodです!!笑

EDテーマはイマイチぱっとしない感じでしたが、冒険でしょでしょ?は久々に聴いたこともあって、とても懐かしく感じました。

寝不足なので、今日は割りとすぐ寝れそう。。。
最近寝つきが悪かったので、少し嬉しいかも!
d0038679_23535992.jpg

[PR]
by STEPyou | 2010-02-12 23:54 | 日記

大西ライオンすげーw

こんばんは。

今日は本当は大学行かなくちゃいけなかったけど、仮病を使っちゃいました><

何やってんだろ?あかんなぁ。

てか、自転車見つからないんすけどーーー。
撤去されてるのかも未だわかってないけど、なんか盗まれた感があるんですよね。

マジ迷惑。

明日も歩く時間を考慮して家でなあかんやん!怒

そういえば、今日の芸能人歌うまい王決定戦での大西ライオンすごいっすね。
SPEEDのWake Me Up!とか広瀬香美のロマンスの神様を原キーで歌ってたからね!

しかも、裏声じゃないし。

友近の方がそりゃ聴きやすいから、優勝は納得だけど、ライオンも健闘したと思うよ。
[PR]
by STEPyou | 2010-02-09 23:54 | 日記

アバター/avexさん・・・

今日は話題のアバターを観に行って来ました!!

3D映像ということは、なんか飛び出てきて驚いたりするのかな?とか、アトラクション的要素を期待していたのですが、それは無かったです(汗

でも、3Dの効果で、奥行きがすごくあって、臨場感タップリでした☆

話の内容もよくて、若干”もののけ姫”を思い出すようなストーリーでした(もちろん全然違うよ!
あ、”もののけ姫”よりも”ウォーリー”かな?

最終的にはさすがハリウッド!ハッピーエンドでした♪
それにしても、劇中に出てきたあの元海軍大佐、激うざかった><
しぶとすぎるし、最後まで生きとった><

まぁ、あんまし書くとネタバレになっちゃうからあれだけど、これは映画館で見たほうがいい映画ですよ!(宣伝!

さて、次ですが・・・avexについてです・・・。(Positiveな内容じゃないことはわかると思います 苦笑

知ってる人が大半だと思うけど、2月3日に倖田來未のベストがリリースされましたね。そして、その日は木村カエラのベストもリリースされました。

さて、初日のデイリーでは倖田が1位を取ったけれど、その後首位はカエラ嬢に持っていかれていますね。

はい!倖田側、結構必死になってきています(汗

・SHIDAX限定販売のCDを再入荷
・歴代アルバムのポスターをおまけにつけての通販
・リリースイベントで唄ったカバー「ラヴ イズ オーバー」をCD+着うたver.のみで着うた配信
・WonderGoo本社などでの急なトークイベント

どんだけ必死やねん~~~!!

別にいいやん。1位取らなくても。
これは倖田というか、会社が1位に固執しすぎだと思うんです。

一方のカエラ側はサプライズでButterflyのカラオケVer.を購入者限定で配信。
しかもこれは、発売前からサプライズあるよーって言ってた事やから、イメージとしては断然クリアやね。

avexはせっかくいいアーティストがいるのに、売り方やゴリ押しのせいで、イメージが悪くなってて、それがアーティストの評価にも繋がってるっていうことを、誰か教えてあげてください。

さて、気になるランキングの方は・・・倖田側の必死な対応虚しく、むしろカエラ側が売り上げを伸ばして首位にいますね。

今の時代に求められているのは”クリーン”なイメージなんですよね。
それはどこの業界でも言えることで、やっぱし悪いイメージが多いだけ、その会社の利益減少に繋がるんです。(日本経済新聞を読んでるおかげでこんなこと言えるようになりましたww

残念ながら・・・avexはクリーンなイメージではないし、倖田來未自体がクリーンなイメージではない。
今回の結果は、イメージという視点から見ても、また楽曲面から見ても、カエラが1位で文句は無いと思います。

倖田はもちろんいい曲たくさんあるんだけど、今回のベストに入ってる曲は何ら魅力的ではないんですよね・・・。
今までのオリアルと被るし、しかも軽い印象な曲が多いから・・・。
TABOO~の楽曲は◎だと思うんだけどね。

それより、どうしてオリジナルアルバムのCDのみver.を作らなかったのか?!
ベスト+着うた形態=2800円よりもオリアルonlyで2800円の方が買う人多かったはず。

誰が決めたん?!この形態。avexしっかりしなくちゃ、10年後には廃れた会社になるかもしれないですよ・・・。
[PR]
by STEPyou | 2010-02-07 23:24 | 日記