We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はGIRL NEXT DOORの初のワンマンライブツアーの大阪公演に参戦してきました!!

セットリストとかもがっつり書くので、ネタばれ嫌な方は読まないように気をつけてください♪

☆ライブレポート☆
[PR]
by STEPyou | 2010-05-30 23:58 | 日記

うーん。

とりあえず、バイトを初出勤してみて、かけもちは無理だろと悟ったのですが・・・。

親に言ったところ、もう一個のバイトをやりもしないうちからそんなことを言うなと怒られてしまいました。

確かにそうですね。

一度やってみて、判断していこうと思います。

自分は本当に飽きっぽくて、それって絶対に短所なわけで・・・。

この歳になっても周りに比べたらなんか全然ダメダメだし、しっかりしなくては。

とりあえず、残りの学生生活を楽しみつつも、将来についてそろそろ真面目に考えようと思いました。

そういえば、日曜のガルネクのチケットをなんと600円で落札できました☆
てなわけで日曜楽しみーー!
[PR]
by STEPyou | 2010-05-28 23:48 | 日記

New PC♪

日曜日に新しいパソコンに買い換えまして、今日無線LANの設定やらなんやらしておりました。

これで、前のPCも普通に使えるし一安心♪

もちろん、古い方のは弟のってことでw

さて、2つ受けたバイトに受かったのはいいのですが、始まる時期がけっこうずれます(汗

カラオケは、初出勤が木曜の20時からで、けっこうドキドキです。
その日は学生広報のミーティングがあるから、終わったら即行かなければいけません><
初日から遅刻はまずいですもんね。。。

本当は今日行く予定だった銀行口座開口は、明日行くことにします。
幸いにも、3時間目が休講なので☆

ネカフェは店長の出張の関係で、来週以降から入れてもらえるみたい。

とりあえず、頑張ります☆
[PR]
by STEPyou | 2010-05-25 00:24 | 日記

創立記念日♪

本日は創立記念日のため、学校はお休みでした♪

中国語3時間分無くなって超ハッピーですw

でも、なんで創立記念日=休 なんだろう? プチ謎。

そんな今日は友達とカラオケ行きました!!
カラオケどんだけ好きやねん、俺w

てか、その友達の一人が熱唱系というか、歌の世界に入るのですごかったw

ちなみに、ジャンカラの半額キャンペーンのおかげで、フリータイムきっちり利用して450円でした☆

すっきりしたー!!

てか、昨日はネカフェの面接でした。
カラオケのよりかは普通な面接だったので、特に問題ないとは思うのですが・・・。

なんか受かった気がしないんです。
なんで俺の頭の中はこんなにもネガティブでみちみち溢れてるんだー。

カラオケ屋さん、マジで雇ってください!!!
お願いします><
[PR]
by STEPyou | 2010-05-21 23:53 | 日記

THIS IS IT

マイケル~~~(涙

本当はこのショーを世界で行うはずだったのに。

マイケル・ジャクソンの音楽に対する姿勢、ショーにかける想い、それが詰まったこの”THIS IS IT”。観ると余計にマイケルの死が残念でならない。

印象に残ったシーンはとても多い。
彼は多くの歌手が使用するイヤモニというものに慣れていない。それは幼い頃から自分の耳で音を聞き分けるトレーニングを積んでいるからで、彼は自分の曲全ての音階などを理解していて、どのように聴かせるかのこだわりも大きかった。

環境問題・人権問題などに関心があって、今回のTHIS IS ITツアーでもそれらを訴える内容の演出が幾つか用意されていた。
締めのワードが”HEAL THE WORLD!”だったくらいだから。

そして、何より、全世界のダンサーがマイケルを神のように崇めていて、オーディションに受かったダンサーたちの喜びがとても伝わってきて、胸が熱くなった。

リハーサルの時に”Beat it!"での彼のダンスに、真剣に見とれ、最後は割れんばかりの歓声をあげていた。

DVD特典映像にマイケルの思い出ってのがあって、てっきり今までのマイケルの軌跡かな?って思ってたら、スタッフたちが語るマイケルだった。
普通に泣いた(汗

彼が亡くなってからもうすぐで1年。
マイケルが残した影響だったり、奇跡だったりは永遠に消えないだろうと思う。

・・・話は変わって、今日2件のバイト面接が決まりました!!
重複して受かったらどうするの?って考えは、受かるまで持ちません!笑
2つ奇跡的に受かったら、かけもちってことになりますな。。。

しかも、そのうちの一つのネカフェは1週間前くらいに応募してて、完璧忘れてたから、電話に出たとき、まず普通に電車の中に居て、若干だるいなって感じで出てしまったから激しく後悔↓↓

とりあえず、本命は今日わざわざバイト募集してるのか確認しにいったカラオケやさんですw
求人誌とかにも乗ってなくて、でもあそこの雰囲気は昔から好きだったので、バイトしたくて。

普通にトイレのすみっこの方にバイト募集って貼ってあったから、店員さんに直接言いました。
面接ではボロが出ないように気をつけます!!
[PR]
by STEPyou | 2010-05-17 23:51 | 日記

シンポジウム/南京町

・土曜日

この日は学生シンポジウムが立命館小学校であったので、きっちりスーツを着て行きました。
行く途中で友達の一人から『スーツないし、めんどくさいから行かへん。あとはよろしく キラッ』といったメールが・・・。

こっちも来たくなかったわ!怒

電車の中で友達と会って、そっから一緒に行った。

全体的に話はそんなにつまらなくはなかったけど、色んなとこに飛んでいて、結論が見出せなかったように思う。
まぁ、メンバーがそれぞれの分野で一定の地位を確立した方々だから、仕方ないのかも。。。

京都市長の門川さんとは何気に顔見知りなんだけど、昨日もはかまだったw どんだけw

後半は学生広報としてのカメラマンをやらされた。
とりあえず、立命の人の真似をしてたw(学校の構図そのものw

・日曜日

そして、今日はだいぶ予定を延ばした(笑)南京町!!
てか、自分のプー太郎が原因の金欠で、ユニバじゃなくて本当に申し訳ないw

とりあえず、今日は食べて歩いて日に焼けて喋って疲れて・・・楽しかったです☆
プー脱却への気力が再び沸いてきました。

そして、台湾行こな~!!絶対。

まぁ、そんな感じで。。。

今から友達から借りたマイケルの映画『THIS IS IT』観ようっと!(これめっちゃ観たかってん!!
[PR]
by STEPyou | 2010-05-16 23:59 | 日記

下がる

今週はなんだか気がゆるんでるらしく、かなりだらけてます。

だって、昨日は前期初めて寝坊で1・2時間目をさぼる形になっちゃって、そんで今日は起きたら14時過ぎ><

2時間目はおろか、3時間目の中国語まで無駄に休んじゃった><

前期はそういうのはないようにって決めてたのにーーー><

明日は何がなんでも行こう、そう決心しております。。。

そして、土曜日は学生シンポジウムがあります。
もう結構憂鬱です。でも頑張る><


かなり久々にスーツまで着るらしい。←
はきはきとしていこう。うん。

そんなこんなで、何とか生きています。
誰か本気で雇ってくださいー←

こんなんでいいわけがない!って分かってるんだけど。。。
[PR]
by STEPyou | 2010-05-13 23:32 | 日記

Fever again

今日は so lazy dayでした~。。。

昨日は友達とお寺巡ったり、カラオケ行ったりして、楽しかったのですが、風邪が悪化してしまいました。。。

今日は熱が再登場。
元々授業入れてない日だったし良かったけれど、明日治ってることを祈ってます。

+職探しをしてたんだけど、本日も2件アウトでした><

OMG(涙

てか、またどっちも採用決まってるってどういうこと?!
じゃぁ、求人誌に載せないでください!激怒
[PR]
by STEPyou | 2010-05-10 22:44 | 日記
こんばんは。

GW明けてからの体調は絶不調です。

しかも、木・金と中国語があって、当てられる度に”スナックのママの夜明け”的な声を出していましたw

中国語だと余計喋りにくい><
日本人でよかった!笑

ほんまは今日予定あったのに、ここである意味空気を読んだお熱さんが登場。

今日、布団の上で固まってました。

とりあえず、熱は下がったものの、喉痛いし、鼻出るし。。。

皆さんも充分注意してください!!
[PR]
by STEPyou | 2010-05-08 23:43 | 日記

喉痛い。

GW中に風邪引きました。

しかも、喉にくる性質の悪いやつです。

めっちゃ喉痛いよー。

このGW中に幾つか映画を観ました。

今日はその3本の感想をつぶやこうかな。

『蛇にピアス』・・・とても難しい作品だった。アマのことをシバさんが殺した理由がイマイチ分からなかった。ルイと結婚したかったから?てか、シバさんってバイなのはいいけど、ほんとなんで殺したんだ?!

『レッドクリフ partⅡ』・・・たくさんの命を失くした”争い”に勝者などいない・・・というメッセージが最後にあったと思います。それにしても孔子は本当に頭がよかったんですね。。。

『魔女の宅急便』・・・実はまだ見た事なかったジブリ作品。とてもおもしろかったのですが、なかなかシュールだなと思いました。ジジと会話できなくなったのは魔法スランプになったからというわけではないと思ったんです。キキが成長していくに連れて、ジジとの会話を必要としなくなった・・・というか。そもそもジジはきっと、キキの心の声だったんだと思う。

明日から学校。がんばりませう!!
[PR]
by STEPyou | 2010-05-05 23:37 | 日記