We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

欲C

あぁーー悩むなーーー。

ayuの「L」買おうか買わないか。。。
シングルは買わない派なんだけど、50枚目の記念だしー。

だけど代々木の会場で記念盤とか出そうな気もするし。

中村中のアルバムも欲しいし。。。

先月のお給料は割と多かったはずなのに、定期とか夜行バスやらなんやらで消えていく。。。

てか、大学のテキストいちいち高すぎやろ!怒
10パーオフでも高いよ!自分の書いた本をテキストにすんなや!怒怒

今日だけで1万円飛びました。涙

後期の授業、けっこうテキスト多いんです↓↓

大学の後、カラオケの誘惑を断って自動車学校へ・・・。
やっと仮免の試験を受けれます。

今度の月曜です!

・・・自信が半端なくない。

てか再試験が約5000円もするみたい。
技能もさることながら、学科が1番心配。

あ、crossroad1位おめでとー☆
初動7万枚ってことは、あんましジェジュン効果なかったみたいだね、汗
[PR]
by STEPyou | 2010-09-28 23:59 | 日記

授業開始/日中関係

大学生の長い夏休み(でもあっという間だったw)も終わって、本日は授業開始日でした。

いきなりの中国語ー。

はい、しゅーりょー笑

久々のこのストレス。

あ、中国といえば、船長を釈放したんだってね。

まるで日本が間違ってたみたいで納得できません。
確かに今後のことも考えて、中国は日本にとって必要不可欠な国だけど、だからって日本の領海内で起きた事件なんだから、日本の法律で裁いていいはずです。

なんで中国側があんなに異議を唱えていたのかさっぱり意味がわかりません。
政治の面で日中関係が最悪でも、文化面などの交流は断ち切ってはいけないと思うんですが、中国側のやり方ではそれも難しそうですね。

非常に残念です。
このことが日本人の中での中国人のイメージを悪くしてしまって、色眼鏡をかけた見方をしてしまう人が増えるであろうことが悲しいです。

例えば、A小学校にとんでもない悪ガキが一人いるおかげで、A小学校=最悪っていう風になるじゃないですか。日本式思考では。

どうか全中国人が反日感情を持っているとは思わないでください。

話が逸れましたが、今回の決断は本気で大きな間違いだったと言えます。
今後、日本に対して中国はますます強気で出てきます。
だって今回のって、まるで治外法権を認めた感じじゃないですか!怒

せっかくアメリカが日本を支持するって表明したのに。。。

そして、世間が”政治”と”文化”を分離して考えて欲しいです。
相手を理解する上で、その人の育った環境=文化を知り受け入れることって最も大事なことだと思うんです。

要は、一方的な報道などに流されないで、きちんと自分の意見というか、広い視野を持って欲しいと思います。
家の親なんか、今ではすっかり”アンチ中国人”ですから><

アンチ中国になってもいいけど、アンチ中国人にはなってはいけませんよ。
グローバル社会においてそういう見方をしてしまうと、孤立してしまう気がします、、、

なんかもっとうまく書けたらいいのに。
今は心に思ったこと、言葉をだーって書き連ねただけなので、きっと前後がおかしかったり、意味不明だったりするかもです。

だけど、伝えたいことが伝わっていたらうれしいです。。。
[PR]
by STEPyou | 2010-09-25 01:03 | 日記

ゲットん♪

この間、発売日を勘違いしてポケモンを買おうとワンダーグーへ行ったのですが、当然のことながら置いておらず・・・。

その日は加藤ミリヤのRing tour のDVDとケイティー・ペリーのTeenage Dreamのアルバムを購入して帰りました。

んで、今日、自動車学校終わったあと行って、新品は全部売り切れでしたが、中古が1個だけあったので買えました♪

まだぜーんぜんやってないけど、なんか一新した感じだね♪
今まではライバル一人って感じだったけど、幼馴染が2人いたり、ポケモンを解放しよう!っていう軍団もいたり。。。

今日からやりこみます~笑
[PR]
by STEPyou | 2010-09-22 01:08 | 日記

終わる。。。

はぁ~、夏休み終了まで1週間切っちゃった。。。

別に大学嫌ではないんだけど、もう1種の恒例感覚なのかも。

なんかあっという間に就活の時期になりそうで怖い。

怖いといえば、運転免許を取る自信が本格的にありません。

ATでこんなに運転下手な男って、自分くらいなんだろうなと思うとかなり下がります。

さっき、某動画サイトでMAXの金スマを観たんだけど、普通にもらい泣きしてしまった。

”許す”とは違うかもだけど、”受け入れる”ことって大事だよね。

自分はそういったことが苦手で、だから成長できないのかな・・・なんて思ったり。

MAX、あんまし興味はないけど、頑張っていて欲しいよね。
[PR]
by STEPyou | 2010-09-18 22:45 | 日記

北京 part2

北京旅行からもう1週間が経つなんて・・・(汗)
なんか信じられませんw

ってことで、part2に入ります♪

3日目の朝、ホテルの中よりも普通に外の方が涼しく、気持ちのいい朝でした。
朝食を食べ過ぎ!ってくらい食べてから出発。

まず、中国の代表的な動物のパンダを観に行きました!
d0038679_0545629.jpg

もう本当にかわいい!!人形のようでした。
d0038679_0555028.jpg

もっと観ていたかったんだけど、あまり時間が無く、慌ただしく次の場所へ。。。

次は鳥の巣に行きました。
あの北京オリンピックの会場です。超豪華開会式を行ったあれです!
d0038679_0575990.jpg


そして昼食☆
d0038679_10075.jpg

この時が山西料理だったっけな?
この麻婆豆腐がとにかく臭かった><
日本にはない香辛料を入れていたと思います。

そして、景山公園という北京城などを見渡せる場所へ行きました。
d0038679_145729.jpg

すごくいい眺めでしたよん♪

そして、歩いて紫禁城へ・・・。
ここは歴代の中国皇帝が暮らしたところで、中もう無駄に広かった(焦)
あんな広いところに暮らしてたら、そりゃ庶民の暮らしとか知るよしもなかったんだろうなと思いました。
d0038679_18819.jpg

これ、ほんの1部やで?汗

そして歩いて歩いて天安門広場へ。。。
中国の政治の中心地ですよ!
d0038679_194146.jpg

毛沢東さんの肖像画の横には、北京オリンピック時に改新された標語がまだありました☆
d0038679_110546.jpg


お待ちかねの夕食タイム♪
d0038679_112778.jpg

最後の夕食は四川料理でした。一番量が多かったかもw
てかおいしかったー!
餃子の○将の肉と卵のいりつけとよく似た味のやつもありました。笑

そして、ツアーは終わってホテルに帰宅後、王府井という北京の繁華街に繰り出しました!
地下鉄は上海のとおそらく同じ会社だと思われます。
d0038679_1163818.jpg


日本の繁華街と違って、北京の繁華街はめーっちゃ広くて、遅い時間なのに人多い!!
d0038679_117271.jpg


色々と歩き回り、CDショップに立ち寄ったときに見つけたavexコーナー笑
d0038679_118843.jpg


帰り、地下鉄の駅の場所がわからなくなりかけて、だいぶ焦ったけど、娼婦の御姉さんに助けられました笑
ホテルの最寄り駅に到着してから、その町の賑やかそうなところへ。
やっぱ庶民的なところでも食事したかったので、帰りたそうな友達にわがままを言って付いてきてもらいました。

そのとき食べたのが坦々麺!
d0038679_1205163.jpg


これ、6元という安さに惹かれて注文したのですが、もうくどすぎて舌がしびれるっていう謎な感覚に陥りました。本気で味覚障害になると思いました><

上海のときよりだいぶ色々回れて、楽しい旅行になってよかった♪
てか長年このブログやってるけど、今回の記事が写真一番多いと思われます。笑
[PR]
by STEPyou | 2010-09-13 01:23 | 日記

成績。。。

9月10日は成績が出る日で、久々に大学に行ったのですが・・・、単位3つ落としてました。
まぁ予想通り←

とりあえず、後期頑張る!!(毎学期言ってる気がするw

その後は、友達とカラオケ行きました。
友達の歌を久々に聴いた感じがしておりました。

そんで、自動車学校行ったあと、バイト先のメンバーで飲み会しました。

お店をはしごするってことをあまりしたことがなかったので、ちょっと変な感じでした。
疲れていたのか、一件目の居酒屋でのビールですでにアルコールが回ったかも?ってなりましたが、飲んで飲んで・・・。

2件目のお店は個室の飲み放題で、そこでもワインとか日本酒とかに手を出しまして、結構酔っていたかもですw
てかみんなお酒強いよ!汗

でも、最後まで吐かなかった人です←

ベロンベロンに酔ってみたいんだけど、お酒の強さが普通よりも上みたい。
だからほろ酔いにはなったかもしれないけど、記憶も確かだし、全然平気でした、、、

んで、カラオケまたいきーの、謎に早朝八坂神社参りーの、先輩の車で琵琶湖までいきーの(笑)
みんなのテンション変だったw

しかも全員次の日バイトあるっていうw

だから、自分の中で9月11日は寝て起きてバイト行って終わりましたw

でもなんか久々にはしゃげて楽しかったー☆
後期はポジティブに頑張るぞー。。。
[PR]
by STEPyou | 2010-09-12 01:08 | 日記

A3D

今日はayuの3Dライブ映画を見てきましたー!!

a-nationで前売り券を買ったのですが、無駄にならなくてよかった♪

しかし、なかなかすごかったですよ。

奥行きもあって、ayuがそこにいるみたいでした。
NEXT LEVELの曲自体をかなーり久々に聴いたので、若干懐かしかったw

ラストのMY ALLは感動的でした。

ただ、値段設定が高すぎるとも思いました。

普通に当日2000円で売れなかったのでしょうか?
[PR]
by STEPyou | 2010-09-10 00:45 | 日記

北京 part1

とりあえず、帰ったらすぐに北京について書こうと思ってたけど、なんせPCをつける時間すらなくて、ようやく書けます!笑

3泊4日してきたのですが、実質は2日間の旅行って感じでした。(行きは20時くらいに着いて、帰りは9時55分発の便だったし。

とりあえず、北京は上海よりキレイです!!
これは間違いないです!

交通マナーも日本に比べると劣るものの、上海のデンジャラスなのに比べるととてもよかった!
信号が機能してたし←

ちなみにこんなホテルに泊まりました。
d0038679_036095.jpg

外観、北京っぽいでしょー?
部屋の中も思ったよりキレイでよかったよ☆
d0038679_03851.jpg


まず最初に行ったのが、世界遺産の頤和園です。ここは皇帝の庭園で、かの西大后が暮らしていたところです。
d0038679_0444629.jpg

長ーい廊下的なものがその中にあるのですが、なんとそれぞれ1枚1枚絵が違うらしいです。
こういったのが形を変えて日本にも根付いたんだなぁと感じながら見ました。
d0038679_047331.jpg


次に向かったのが”ショッピング”という名の”催眠商法”のお店です。その後の”ショッピング”名目は全部そういう系でした。お土産とか買えるのかと思っていただけに非常に残念です><
この時はシルク製品のお店へ行きました。てか添乗員より日本語うまい人がたくさんいて、買わせようと必死ww

そしてお昼ご飯♪ この時のお昼は正直味微妙だったかも。。。
でも、結構本格的な中華でしょ?
d0038679_054374.jpg


次に、自分の中でのメインイベント(笑)の万里の長城へ行きました☆
d0038679_0541854.jpg

意外と坂がキツイキツイ。
さすが万里の長城だけあって、色々な国籍の人がいました!
d0038679_0551386.jpg


そして、夕食~☆
本場の北京ダックを食べました!おいしかった~♪(写真はダックがくる前に撮ったんで、写ってないです汗
d0038679_0562463.jpg


その後、オプションの雑技を見に行きました!(友達は節約で不参加wよって一人ww
写真撮影は禁止だったのでないですが凄かったよ!人間じゃない!笑
上海のも見ればよかったなー。

帰りに同じ企画に姉妹で参加してはった人と少しホテル周辺をぶらついて、アイス買ったりお土産みたりしました。中国の人と少しだけ会話できたし、楽しかった♪

part2へ続く♪
[PR]
by STEPyou | 2010-09-08 01:00 | 日記

明天我去北京。

明日はいよいよ北京旅行~♪

観光しまくってきます!笑

てか、まだ荷物準備してない><焦←なのにブログ書くやつw

泊るホテルについて調べたら、外観はめっちゃ中国って感じでした!
とりあえず、写真撮ってきますw

なんかバイト先の先輩から変わったお土産をリクエストされたんだけど、あるかな?
てか中国にプリッツあるん?笑

上海行った時あったっけな?覚えてない。
まぁ日本のお菓子いっぱいあったしあるやろ♪

ってことで、荷造り開始しようと思います。

では、再見!
[PR]
by STEPyou | 2010-09-01 23:59 | 日記

8月終了ー。

2010年の8月も足早に通り過ぎて行きましたね。
まだまだ暑い日が続くそうなので、今からぞっとしていますw

今日(8月31日)は、なかなかハードスケジュールでした。はい、遊びほうけているだけなんですが。。。

午前中は自動車学校→京都駅(旅行の保険に入るため)

んで、そのあと友達とカラオケいきーの、地元に帰ってきて別の友達と遊びに行きました。

夜ご飯はマクドを奢ってもらえて、そのあとボーリング行ってド下手ぶりを見せつけたあと、深夜のドライブ♪

なぜかスロットについて熱く語り出した友達を横に、夜空を眺めていたら、この瞬間もすぐに過去になっちゃうんだなと思った。

てか、たまによく考える答えのないテーマなんだけど、どうして人間には心があるのか。死=終焉ならば、心は要らないのではないか。

なんか宗教チックになってきたので自重しておきますw
なかなか共感してもらえないんだけど、こんなことを考えながら1時間とか平気で過ごせますw←危険w

今日は気分がいいので、寝る前に月一恒例デザイン変更をしておきました!
今月のTOP画はayuのcrossroadのジャケ☆
今回のジャケット、MOONよりも好きです。年齢的には・・・かもだけど、ayuだし許しますw

カップリングにはSEVEN DAYS WARのカバーを収録するらしく、ちょっと楽しみかも。。。(この曲はそんな好きではないけど。

crossroadの歌詞はすごくayuらしくて、考えさせてくれるものだったから、多くの人に読んでもらいたいな。。。
[PR]
by STEPyou | 2010-09-01 01:45 | 日記