We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:安室奈美恵 ( 10 ) タグの人気記事

やったーーーー☆

明日、安室奈美恵のライブに参戦しまっす♪

オークションでも落札できず、諦めかけた頃、一通のメールが。。。

「いきなりなんやけど、14日ライブ行かへん?興味ないかもしれないけど、安室ちゃんの。」

ナイスタイミングすぎるだろーーーー!!!

即OKしました。

なんでも一緒に行くはずだった友達が行けなくなったみたいで。
その友達にも感謝ですなw

てことで、明日は初の神戸ワールド記念ホールに行ってきます。

そして、写真は今日食べたステーキ。美味でした!!
d0038679_22332396.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-03-13 22:34 | 日記
2008年、自分の中ではまった10曲を挙げてみようと思います。
まぁ自己満企画ですので、批判もなんでも受け付けますww

・Marionette:浜崎あゆみ
2008年初っ端は、この曲にはまりました。
PVからして、僕がかなり好きな感じで、そして、ライブでも観れて、大満足♪
カラオケでも何度か唄いました☆
♪僕達は表面だけ繕って死んだような顔を隠して生きるため 生まれて来たわけじゃない♪

・MY ALL:浜崎あゆみ
これもアルバム「GUILTY」の中の一曲。
こちらはライブで聴いてからかなりはまってしまいました!
フリもおそらく完璧ですww

・Jasper:木村カエラ
Scratch~Samanthaあたりの頃、僕の中で木村カエラは正直あまり興味の無いアーティストになっていた。しかし、Yellowで少し復活して、この曲で大ブレイクとなったのです!
PVもおもしろかったし、i-podでもエンドレスでかけまくりました。
何も考えたくない時とかに聴くと、すっきりするんですよ。そして、ライブパフォーマンスも物凄くよかった!

・鏡よ鏡:木村カエラ
アルバム「+1」の中の一曲。これもライブパフォーマンスが印象的だ。
そして、僕はこの曲の歌詞が好きである。なかなか現実的なんですよ!
i-pod再生回数、堂々の1位ですから!笑

・Mirrorcle World:浜崎あゆみ
初めて聞いた時、カッコイイなと素直に思った。
ライブも文句無しのパフォーマンスだったし、何よりこの曲は、浜崎あゆみの新しい音楽性を示した曲だと思います。割とayuはPOPな曲が多いなか、近年ロック系の曲も出していますよね。talkin' 2 myselfから2曲連続でロックな曲をシングルでリリースしたことって今までに無かったはずなので、僕はこの曲はかなり重要だと思います。

NEW LOOK:安室奈美恵
安室c快進撃の足がけとも言えるこの曲は、実は60年代のアメリカの大ヒット曲をリメイクしたもの。この曲はシャンプーのCMソングとして大量オンエアされて耳に残りました。
PVはとてもオシャレで、安室奈美恵そのものだなぁという印象を受けました!

Moon Crying:倖田來未
倖田來未のバラードの中で、僕はこの曲が1番好きかもしれません。
PVはストーリー仕立てで泣かせてくれます。
曲調も美しいです。歌詞も今までの倖田來未に比べたら、かなり大人な詞になっています。

キセキ:GReeeeN
これは僕のクラスの文化祭のときにも使われたのもあって、かなり思い出に残る曲となりました。ROOKIESも観ていたので、2倍耳に残りますよね。
歌詞も好き。2008年の中で挙げる曲には欠かせません!

マスタッシュ:木村カエラ
秋ごろはこの曲にはまったなぁ~!
最初聴いたとき、カエラ嬢にしては、珍しく”普通”な曲だなぁと思ったのですが、ラストのLOVE LOVE...のところでカエラらしい仕上がりになってました!
キャッチーな曲なので、大好きです!

偶然の確率:GIRL NEXT DOOR
avex期待の大型新人という名の下でのデビュー。正直プレッシャーだろうと思います。
僕の意見ですが、”大型新人”というのを大々的にしすぎだと思います。普通に新人です!でよかったと思う。そっちの方が2倍売れたと思います。おかげで、GNDはけっこうな嫌われ者にもなってしまいました。千沙の声だって悪くないし、ましてダンスは超上手いのにも関わらず、”大型新人”という色眼鏡で見られることによって、それが「たいしたことない」になってしまうのです。正直、歌は飛び抜けて上手いわけではないですし。
でも、曲はすごい好きです!datや初期ELTを好む人は絶対好きなはずです。
だからかなり悔しい。avexの売り方が下手すぎる><
”大型新人”だったはずの、高杉さと美やAAAは、世間的には・・・ですよね。学んで欲しかったです。

Drive away:GIRL NEXT DOOR
実は「偶然の確率」よりも好きな曲です。このPVでは千沙のダンスがたくさん観れます。
歌詞も前向きで、”薄っぺらい”という意見もありますが、そんなことは無いと思います。
千沙だから書けた詞であることには変わりないはずです。

神風:ALI PROJECT
あまりメジャーではないですが、この人たちも素晴らしい曲を作っています。
その中でも今年はこの曲を1番聴いたと思います。ライブでも唄ってくれたし!

19 Memories:加藤ミリヤ
11月に発売した「BEST DESTINY」で、加藤ミリヤにはまりました。
安室cの「SWEET 19 BLUES」をサンプリングして創られたこの曲は、現代人に共通するメッセージが込められていると思います。

SAYONARAベイベー:加藤ミリヤ
加藤ミリヤの恋愛ソングは、他の歌手よりも重くて好きですw
SAYONARAベイベーは、サビの部分が印象的です。男女のやりとりがそのまま歌詞になっています。それも”偽りの会話”の。きっと誰しもが経験のあることだと思います。。。

Days:浜崎あゆみ
12月にFNS歌謡祭で初めて聴いて以来、今もずっとはまっています。
歌詞が良い!素直な言葉で綴ってあり、全体的には恋愛色だけど、これは友達や家族にも当てはめることが出来ると思います。ayu自身、「SEASONS」みたく色んな世代の人に浸透するかもしれないとTHE・テレビジョンのインタビューで語ってました。
PVは泣けます。これも多くの人が経験したことのある痛みだと思います。
2008年を締めくくるにふさわしい一曲です。

以上、2008年の自分的TOP15ソングでした~!!!
はい。14曲が女性Vocalですが、何か?
avexの売り方については、機会があれば、また語りたい(愚痴りたい?)と思いますww
[PR]
by STEPyou | 2008-12-29 23:36 | 音楽

小室哲哉

今日の朝からかなり驚きました。

小室哲哉が詐欺の容疑で逮捕されましたね。

なんかショックです・・・。

小室sの作る曲はかなり好きなの多いし・・・。
trf・華原朋美・安室奈美恵・globe・・・。
多分、聴いたこと無い人いないと思います。

でも1998年を境にヒットに恵まれず、でも以前のままの贅沢な暮らしをしていたので、このような結果になったのでしょう。
香港での失敗が一番大きいように思います。だって、負債額70億円ですよ(怖

今年のa-nationにも出演して、これから!って時だったので、本人もさぞ悔しいでしょう。
でも自分で蒔いた種なので、ちゃんと罪を償ってまた活躍して欲しいですね。
[PR]
by STEPyou | 2008-11-04 23:39 | 日記

a-nation 08 in Osaka~前編~

8月23日、堺みなとグリーン広場で行われたa-nationに参加してきました!

席はA-5ブロックというかなりいい席でした!!

天気が雨でちょっと不安だったけど、ライブ中は前半少し降ったくらいで、あとは全然降らず、過ごしやすい気候でした。

しか~し・・・。帰るとき・・・。まぁ、それは後編で。
会場画像
d0038679_0333183.jpg


a-nation08(※ネタバレ有)レポート
[PR]
by STEPyou | 2008-08-24 23:45 | 日記

BEST FICTION

安室奈美恵のベストアルバムです!
案外全部知っていて自分でびっくりしましたw

ていうか、Do Me Moreすげぇ新しいw
なんかちょっとPerfume入ってるみたいな。曲のつくりがとてもおもしろかったです!

ALL FOR YOUはなんか懐かしいですね。確か、観月ありさのドラマの歌だったような・・・。

なんだかんだで、この方はすごい!
小室路線から脱却(しかも大幅に曲のイメチェン)して、成功したんですから!

しばらくはこのアルバムをエンドレスリピートしそうですw

2008年7月30日発売!!
CD
01,Do Me More
02,Wishing On The Same Star
03,Shine more
04,Put'Em Up
05,SO CRAZY
06,ALARM
07,ALL FOR YOU
08,GIRL TALK
09,WANT ME,WANT ME
10,White Light
11,CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK
12,Baby Don't Cry
13,FUNKY TOWN
14,NEW LOOK
15,ROCK STEADY
16,WHAT A FEELING
17,Sexy Girl

※Do Me More=Fashion × Music × Vidal Sassonキャンペーン第2弾 CMソング
※Sexy Girl=NHKドラマ「乙女のパンチ」 主題歌
d0038679_2226219.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-08-04 22:32 | 加藤ミリヤ

wow wow wow☆

昨日は安室奈美恵のベストアルバムの発売日でしたね!
僕は一身上の都合により(ていうか金ね。金)買えないんだけど、買った人裏山~。

という僕は今日買いに行った後輩から借りる予定☆
i-podに入れたいなぁはやく。
a-nation楽しみ~!アムロちゃんみたい~!(結構出番早いみたい。

やっぱり音楽がないと生きていけない←結論
No Music No Life ←That's right!だね。

最近マイブームな曲はマドンナのVogueなの。(なんでまたw
いや~MTVのパフォーマンスかっこよすぎだぁ~!すげぇよマドンナ。

あとはもう1年前の曲になるけど、ayuのglitter。最近かなり聴いてます!
ayuの新曲ないのが寂しいけど、まぁベストでるしね。
DVD楽しみだなぁ~!

♪僕たちの未来がどこへ向かってるとしても 今をただ大事にして・・・♪

・・・そういえば今日とくだねにELT出てたね。
Time goes by唄ってたけど、喉の調子が悪そうだったなぁ・・・。一時期よくなってたのになぁ。
a-nationの時には回復してることを祈ってます。
[PR]
by STEPyou | 2008-07-31 23:57 | 音楽
ついにきました!第3弾発表!!

浜崎あゆみ出演決定!!
・・・東京だけだけど・・・。お願い、大阪にもいらしてくださいな。23日だけでもいいから!

そんで、それよりも驚いたのが・・・
安室奈美恵です!!
大阪にもちゃんと来ます!!

なんか、この2人加わっただけで、なんでこんなに豪華に思えるんだろう??
アムロc出るのはかなり嬉しいです!!

COLOR、三浦大知は・・・。
それこそOPアクトでよかったのでは??
なんで第3弾アーティストなの?????

とりあえず、アムロちゃんが1番楽しみ♪
結構ファンだから♪
[PR]
by STEPyou | 2008-06-18 20:53 | 音楽

60s 70s 80s

安室奈美恵のニューシングルです!!
各年代のヒットソングを大胆にリメイクした作品です。
『NEW LOOK』と『ROCK STEADY』はもうCMでおなじみだと思います。
個人的には『WHAT A FEELING』が1番好きです!

2008年3月12日発売!!
CD
01,NEW LOOK
02,ROCK STEADY
03,WHAT A FEELING
04,NEW LOOK-intro-
05,ROCK STEADY-intro-
06,WHAT A FEELING-intro-
※上記3曲ともヴィダルサスーンのCMソング
d0038679_0161125.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-03-15 23:57 | 音楽

疲れた~。。。

今日はマジのマジの大マジで疲れた(涙

選挙は終わってよかったけど、まさかそのあとすぐに開票するなんて><
しかも委員長だから、最後まで残らされて・・・。災難でした。

ほんで、教室戻ったら、運悪く数学の質問会が・・・
「a-yu-mi-x、お前数学あかんやろ。参加しないさい」との一声で強制参加に・・・。

おかげで、生徒会の菓子パーティーに参加できなかった(涙

そんで、帰ってきて塾いって今に至ります・・・。

今日は「大好き!」の日だ。
毎回泣かされるんだけど、今回はひまわりが小学生に進級して・・・。
はぁ~・・・泣きそうww

アムロcの新曲いいね☆(いや、カヴァーかな?
NEW LOCKだっけ??
♪シネマの中のTwiggyのミニスカート真似して 短い髪はtom boyって言われてるけど~
[PR]
by STEPyou | 2008-02-21 20:41 | 日記

Baby Don't cry

安室奈美恵のシングルです!
この曲はフジテレビ系のドラマ『ヒミツの花園』の主題歌に起用されています。耳に残るメロディだと思います。
カップリングのNobodyは、前々作のWhite Lightの続編のようです。
それにしても、この人カッコイイ!ですね。
昔よりも今の方が好きだな。

2007年1月24日発売!
CD
01,Baby Don't Cry
02,Nobody
03,Baby Don't Cry~TV MIX~
04,Nobody~TV MIX~

DVD
01,Baby Don't Cry~Video Clip~

※Baby Don't Cry=CX系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌
              ポケメロ~joysound~CMソング
d0038679_23255138.jpg

今日も半身浴しました~♪ 体重は-0.2キロ(変わってないw)でしたが、鼻の毛穴の汚れが、心成しか取れた気がしますw クリックよろ!
[PR]
by STEPyou | 2007-02-11 23:28 | 音楽