We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:浜崎あゆみ ( 186 ) タグの人気記事

You were.../BALLAD

浜崎あゆみが昨年末にリリースしたシングルです。
本当なら12月16日くらいにリリースするはずでしたが、都合により延期されました。(おそらく、福山さんを避けるため。。。

もう、記録とかいいんじゃないですか?(汗

今回のシングルはどちらもバラードなのですが、PVがすごくいいです!!
You were...は、久々に謎が含まれたPVだと思います。
幻想的・芸術的でもあるんだけど、そこには何かしたの意味があるはずです。。。

BALLADは、短編映画のようなPV。
ayuお気に入りのダンサーのSHU-YAを起用しています。

誰か俳優さんを起用したら、もっと話題になったのに・・・と、少し残念です。。。
今年はそこら辺の見直しが必要だと思います。
PVのストーリーとかは悪くないのに、SHU-YAを起用することで、マンネリ感を抱いてしまうので・・・。

You were...の方は、サウンド・歌詞ともにお馴染みの冬バラードって感じです(汗
まぁ、直球的な歌詞でいいとは思うけど、今年の冬にまた同じようなバラード出したら絶対に寒いです。

その点、BALLADは評価できると思います。
日本語だからこその歌詞だと思うし、音はタイアップの関係からか、中国風な感じになっています。
思うんだけど、おそらくこの曲、ayuは”和”っぽくアレンジしたかったんじゃないかな?

カップリングにはRed Line~for TA~という曲が収録されています。
TAで書いたayuの日記に対して、曲にして欲しいといった声がたくさんあって、この曲が出来ました。
CDLでは、MY ALL的なポジションで唄われたので、おそらく今年のツアーのラストにもってくるんだろうなぁと思いました。

関係ないけど、完璧な寝正月でした・・・。
レポート一切やってません!←威張るなw
明日は死ぬ気でレポート書かなくちゃ!!

2009年12月29日発売!!
CD
01,You were...
02,BALLAD
03,Red Line~for TA~
04,You were...-MUSIC BOX mix-
05,You were...-intro-
06,BALLAD-intro-
07,Red Line~for TA~-intro-

DVD
01,You were...-PV-
02,BALLAD-PV-
03,You were...-making clip-/BALLAD-making clip-
d0038679_19283967.jpg

[PR]
by STEPyou | 2010-01-03 19:28 | 浜崎あゆみ

Sunrise/Sunset ~LOVE is ALL~

浜崎あゆみの久々の夏シングルです☆

Sunriseの方は、夏の盛り上がる系の曲で、PVではタオルぶんぶん回してますw
意外にもayuの曲で、タオル回すのって今まで無いんですね。
だから、この曲、今後のライブ定番曲になるかもしれません。

爽やかなんですが、歌詞が微妙かも・・・。
いや、いいんだけど、これを別にayuが唄わなくてもいいような気がしてしまいました。

Sunsetの方は、前にも書きましたが、夕陽をバックに聴きたい曲です!
こちらの方はバラードとなっていて、同じメロディーなのにSunriseとは全く違った印象を受けます。
こっちの歌詞はすごくいいと思います。

テレビでもこっちの曲の方をプロモーションした方が売れたような気が・・・汗

まぁ、今回の夏シングルは、Sunsetの方が個人的に好きだという結論ですw

2009年8月12日発売!!
CD
01,Sunrise~LOVE is ALL~
02,Sunset~LOVE is ALL~
03,Mega Mush Up Mix(fairyland-glitter-BLUE BIRD-Greautful Days-July 1st)
04,Sunrise~LOVE is ALL~-intro-
05,Sunset~LOVE is ALL~-intro-

DVD
01,Sunrise~LOVE is ALL~-PV-
02,Sunset~LOVE is ALL~-PV-
03,Sunrise~LOVE is ALL~-making clip-
d0038679_23552845.jpg

※Sunrise~LOVE is ALL~=テレビ朝日「ダンディ・ダディ?」主題歌 「MUSICO(ミュージコ♪)」TV-CMソング
※Sunset~LOVE is ALL~=music.jp TV-CFソング
[PR]
by STEPyou | 2009-08-18 23:56 | 浜崎あゆみ
本日は待ちに待ったARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~サンドーム福井公演でした!!

昨日、大学終わったあと、帰宅してすぐに福井に行き、22時頃到着しました。
んで、今日ライブ終了後、8時44分発の電車に乗り、京都に22時30分頃到着したっていうスケジュールだったんだけど、なんかまだ電車に乗ってる感じがする・・・←

今回も去年と同様、弟と一緒に参加しましたw
弟「まぁチケット代お前だすんやろ?無料やし一緒に行ってあげるわ。」

・・・。

グッズがオリジナル型ライトと光るうちわが売り切れてしまったので、スティックライトを買いました。
そして、パンフレットも・・・♪

※ここからはネタバレ!
[PR]
by STEPyou | 2009-04-29 23:58 | 浜崎あゆみ

NEXT LEVEL

浜崎あゆみの10枚目のオリジナルアルバムです!
今作はまさに”NEXT LEVEL"なアルバムです。
サウンドは洋楽チックになっていて、全体的にポップな印象です。

系統でいえば、RAINBOWや(miss)understoodな感じです!

このアルバムの中で特にきにいった曲は、identitiyです!
歌詞がかなり好き。
歌詞の面では、LOVE 'n' HATEも好き!

サウンド面で好きなのは、identitiyとEnergizEかな。

前作のGUILTYのような重たい空気の曲は一曲もなかったですね。
ただ、今作のイントロ達はあまり好きじゃないかもしれないです。

あえてイントロ入れる必要あったの?って思っちゃいました。

それと、とーーっても気になるのは、GREENが浮きすぎてないか?ということ。
歌詞的にもGREENより、Mirrorcle Worldの方が絶対に合ってたと思います。。。
まぁ、前作のMirrorとかぶっちゃうからダメなんだろうけど。

Days-Curtain callの流れは大好きです!

このアルバムの先行シングルとして「Rule/Sparkle」をリリースしたことは正解だと思いました。
RuleとSparkleってこのアルバムの中でかなり重要じゃないですか?

ツアーが楽しみ!!!
PVのCurtain callはなんか感動しました><

2009年3月25日発売!!
CD
01.Bridge to the sky
02.NEXT LEVEL
03.Disco-munication
04.EnergizE
05.Sparkle
06.rollin'
07.GREEN
08.Load of the SHUGYO
09.identity
10.Rule
11.LOVE 'n' HATE
12.Pieces of SEVEN
13.Days
14.Curtain call

DVD
01.Days <video clip>
02.GREEN <video clip>
03.Rule <video clip>
04.Sparkle <video clip>
05.NEXT LEVEL <video clip>
06.Curtain call <video clip>
07.Days <making clip>
08.GREEN <making clip>
09.Rule <making clip>
10.Sparkle <making clip>
11.NEXT LEVEL <making clip>
12.Curtain call <making clip>

ちなみに、ライブCDの方もすごかったです!
早くDVDが欲しくなりましたvv
d0038679_0415082.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-03-30 23:59 | 浜崎あゆみ

ネクストGET!

今日、バイト帰りにNEXT LEVELを購入しました!
悩んだあげく、初回限定の2CD+DVDにしました。

てか、買う前からバイト先で流れすぎ!(まぁ集中して聞けなかったけど
Sparkleんとき、ボーっとなってしまって、かなり危険だったww

それで、さっき一通り聴いたんだけど、まさに”NEXT LEVEL"な1枚でした!
サウンドが新鮮すぎる。

表題にもなっている「NEXT LEVEL」爽やかすぎます!
Beautiful Dayよりも爽やかですぞ。

詳しくは明日書きます♪
今からDVD見なくては~!
[PR]
by STEPyou | 2009-03-24 23:30 | 日記

まさかの

まさかのニューアルバム情報です。
ちゃんと考えて製作できる時間があったのかな。。。

今回はすごいですよ!!
日本人初、USBメモリでアルバムを発売するのです。

もはやCDではありませんw

アルバム名はそんな新しい試みにふさわしいタイトルで『NEXT LEVEL』となっております。

もちろん、今までどおり、CDの形態でも発売されるので、ご安心を。

USBメモリver.は、6500円くらいの価格らしいです。。。
高いよ。

3月25日発売予定です!!
[PR]
by STEPyou | 2009-02-13 23:58 | 浜崎あゆみ

ayu×鳥山明

今度の新曲『Rule』が、映画「ドラゴンボール・エボリューション」の世界共通主題歌になることから、2月25日発売のシングルの初回限定でCD・DVDの盤面に、あの鳥山明がayuの似顔絵を提供してくれたみたいです!!

これはすごくないですか??

全然予想してなかったので、本当にびっくりです。

映画は高確率で滑りますけど、鳥山さんから似顔絵を描いてもらえただなんて、これは映画のタイアップにつくことができてよかったですね!!

ちなみに、ジャケ写は目力の強いメイクとなっています。。。
d0038679_23242794.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-02-03 23:24 | 浜崎あゆみ
浜崎あゆみが2008年4月~11月まで行ったライブツアーの最終日のDVDです!
思えば、ほぼ1年間ライブしてたんですね~。すごい。

decisionのとことか、国内よりも更にグレードアップしたパフォーマンスになってました。
Marionette・HANABIの時の衣装も若干違ってたし。

曲も国内ではis this LOVE?とindependentだったところが、A song for xxとHumming7/4になっています。

とにかく感動しました。やっぱライブのMY ALLはいいね。

DISK3は、全公演のMC集が入ってて、自分が行った4月26日と6月22日のことが鮮明に思い出すことが出来ました。
この特典的なDISK3が3時間もあることにびっくり!!
ただ、欲を言えば、メイキングオフも観たかったかな><

2009年1月28日発売!!
DVD
DISK1
00.reBiRTH
01.The Judgement Day
02.talkin' 2 myself
03.A Song for ××
04.Depend on you
05.Fly high
06.(don't) Leave me alone
07.decision
08.my name's WOMEN
09.Marionette -prelude-
10.Marionette
11.HANABI
12.End roll
13.tasking
14.SURREAL~evolution~SURREAL
15.Mirrorcle World

DISK2
16.Dearest
17.Voyage
18.Humming
19.Boys & Girls
20.MY ALL
・SCREEN映像(7タイトル)

DISK3~全公演MC集~
・よっちゃんコーナー&即興アカペラ集(31タイトル)
・教えて!ZIN先生!!(31タイトル)
d0038679_23541996.jpg

[PR]
by STEPyou | 2009-01-29 23:53 | 浜崎あゆみ
2008年、自分の中ではまった10曲を挙げてみようと思います。
まぁ自己満企画ですので、批判もなんでも受け付けますww

・Marionette:浜崎あゆみ
2008年初っ端は、この曲にはまりました。
PVからして、僕がかなり好きな感じで、そして、ライブでも観れて、大満足♪
カラオケでも何度か唄いました☆
♪僕達は表面だけ繕って死んだような顔を隠して生きるため 生まれて来たわけじゃない♪

・MY ALL:浜崎あゆみ
これもアルバム「GUILTY」の中の一曲。
こちらはライブで聴いてからかなりはまってしまいました!
フリもおそらく完璧ですww

・Jasper:木村カエラ
Scratch~Samanthaあたりの頃、僕の中で木村カエラは正直あまり興味の無いアーティストになっていた。しかし、Yellowで少し復活して、この曲で大ブレイクとなったのです!
PVもおもしろかったし、i-podでもエンドレスでかけまくりました。
何も考えたくない時とかに聴くと、すっきりするんですよ。そして、ライブパフォーマンスも物凄くよかった!

・鏡よ鏡:木村カエラ
アルバム「+1」の中の一曲。これもライブパフォーマンスが印象的だ。
そして、僕はこの曲の歌詞が好きである。なかなか現実的なんですよ!
i-pod再生回数、堂々の1位ですから!笑

・Mirrorcle World:浜崎あゆみ
初めて聞いた時、カッコイイなと素直に思った。
ライブも文句無しのパフォーマンスだったし、何よりこの曲は、浜崎あゆみの新しい音楽性を示した曲だと思います。割とayuはPOPな曲が多いなか、近年ロック系の曲も出していますよね。talkin' 2 myselfから2曲連続でロックな曲をシングルでリリースしたことって今までに無かったはずなので、僕はこの曲はかなり重要だと思います。

NEW LOOK:安室奈美恵
安室c快進撃の足がけとも言えるこの曲は、実は60年代のアメリカの大ヒット曲をリメイクしたもの。この曲はシャンプーのCMソングとして大量オンエアされて耳に残りました。
PVはとてもオシャレで、安室奈美恵そのものだなぁという印象を受けました!

Moon Crying:倖田來未
倖田來未のバラードの中で、僕はこの曲が1番好きかもしれません。
PVはストーリー仕立てで泣かせてくれます。
曲調も美しいです。歌詞も今までの倖田來未に比べたら、かなり大人な詞になっています。

キセキ:GReeeeN
これは僕のクラスの文化祭のときにも使われたのもあって、かなり思い出に残る曲となりました。ROOKIESも観ていたので、2倍耳に残りますよね。
歌詞も好き。2008年の中で挙げる曲には欠かせません!

マスタッシュ:木村カエラ
秋ごろはこの曲にはまったなぁ~!
最初聴いたとき、カエラ嬢にしては、珍しく”普通”な曲だなぁと思ったのですが、ラストのLOVE LOVE...のところでカエラらしい仕上がりになってました!
キャッチーな曲なので、大好きです!

偶然の確率:GIRL NEXT DOOR
avex期待の大型新人という名の下でのデビュー。正直プレッシャーだろうと思います。
僕の意見ですが、”大型新人”というのを大々的にしすぎだと思います。普通に新人です!でよかったと思う。そっちの方が2倍売れたと思います。おかげで、GNDはけっこうな嫌われ者にもなってしまいました。千沙の声だって悪くないし、ましてダンスは超上手いのにも関わらず、”大型新人”という色眼鏡で見られることによって、それが「たいしたことない」になってしまうのです。正直、歌は飛び抜けて上手いわけではないですし。
でも、曲はすごい好きです!datや初期ELTを好む人は絶対好きなはずです。
だからかなり悔しい。avexの売り方が下手すぎる><
”大型新人”だったはずの、高杉さと美やAAAは、世間的には・・・ですよね。学んで欲しかったです。

Drive away:GIRL NEXT DOOR
実は「偶然の確率」よりも好きな曲です。このPVでは千沙のダンスがたくさん観れます。
歌詞も前向きで、”薄っぺらい”という意見もありますが、そんなことは無いと思います。
千沙だから書けた詞であることには変わりないはずです。

神風:ALI PROJECT
あまりメジャーではないですが、この人たちも素晴らしい曲を作っています。
その中でも今年はこの曲を1番聴いたと思います。ライブでも唄ってくれたし!

19 Memories:加藤ミリヤ
11月に発売した「BEST DESTINY」で、加藤ミリヤにはまりました。
安室cの「SWEET 19 BLUES」をサンプリングして創られたこの曲は、現代人に共通するメッセージが込められていると思います。

SAYONARAベイベー:加藤ミリヤ
加藤ミリヤの恋愛ソングは、他の歌手よりも重くて好きですw
SAYONARAベイベーは、サビの部分が印象的です。男女のやりとりがそのまま歌詞になっています。それも”偽りの会話”の。きっと誰しもが経験のあることだと思います。。。

Days:浜崎あゆみ
12月にFNS歌謡祭で初めて聴いて以来、今もずっとはまっています。
歌詞が良い!素直な言葉で綴ってあり、全体的には恋愛色だけど、これは友達や家族にも当てはめることが出来ると思います。ayu自身、「SEASONS」みたく色んな世代の人に浸透するかもしれないとTHE・テレビジョンのインタビューで語ってました。
PVは泣けます。これも多くの人が経験したことのある痛みだと思います。
2008年を締めくくるにふさわしい一曲です。

以上、2008年の自分的TOP15ソングでした~!!!
はい。14曲が女性Vocalですが、何か?
avexの売り方については、機会があれば、また語りたい(愚痴りたい?)と思いますww
[PR]
by STEPyou | 2008-12-29 23:36 | 音楽

Happy Xmas SHOW!! 2008

いや~いきなり浜崎あゆみでしたね!
かなり盛り上がってましたね!あの場にいたかったです><

ただ、evolutionちょっと声辛そうでしたね。。。
ライブ大丈夫かな?

今度のCDLは一度もライブで唄ったことの無い曲中心に構成されているらしいので、セトリがかなり楽しみです><
行く方は存分に壊れてきてください(羨

そのほか、冬の名曲集や広瀬香美さんとかが出てましたね!

エンヤは・・・今年でもういいでしょ

ミスチル・コブクロ・綾香は聴かせてくれましたねぇ~!

司会はさんまさんがよかったな><
[PR]
by STEPyou | 2008-12-23 23:28 | 日記