We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デジタルシングル化

いや~配信の時代ですねぇ。
ayuの新曲『Together When...』が12月5日にデジタルシングルとしてリリースすることになりました☆

・デジタルシングルとは?
通常のシングルはCDという形で発売されますが、デジタルシングルはケータイやPCでの配信のみのリリースになるシングルなのです。

YUKIの『ビスケット』もそうでした!

いや~配信の時代ですねぇ(2回目

なんか寂しいような気もするけど、これからはCDシングルは減少していくのかもしれませんね。

買おうかなぁ。でも、ニコニコとかにupられる気が・・・。
しかも、アルバムにもおそらく入るだろうしなぁ。ど~しよ~~。

12月中にアジアツアーのDVDが発売されるかも・・・らしいですしね。
[PR]
by STEPyou | 2007-11-08 23:09 | 浜崎あゆみ

月1恒例デザイン変更!

なんか、スキンにYUKIがあったので、今月はすみません、YUKIにしました(汗

思いっきりYUKIのfive starの宣伝サイトみたいですが、違いますのでw

しかし、Exciteにこんなのが登場するとは・・・。
次は浜崎あゆみをよろしくお願いしますw

画像はYUKIのシングル『JOY』のジャケ写です。
d0038679_2212283.jpg

[PR]
by STEPyou | 2007-11-01 22:12 | 日記

five-star

YUKIの初のベストアルバムです!
タイトル的にはベストって感じはしないけど、YUKIがソロになってからの5年間がギュッとつまった1枚です。

配信限定リリースされた『ビスケット』も入ってます!

2007年10月3日発売!!
CD
01,the end of shite
02,プリズム
03,66db
04,スタンドアップ!シスター
05,センチメンタルジャーニー
06,ハミングバード
07,Home Sweet Home
08,ハローグッバイ
09,JOY
10,長い夢
11,ドラマチック
12,歓びの種
13,メランコリニスタ
14,ふがいないや
15,星屑サンセット
16,ビスケット
d0038679_20525284.jpg

[PR]
by STEPyou | 2007-10-09 20:53 | 日記

星屑サンセット

YUKIの新曲です!
いや~、とても35歳とは思えない人ですね。
なんか、いつまでも若いなぁみたいなね。

知らなかったんだけど、YUKIとELTが合同で野外ライブをおこなったことがあるみたいで・・・。
またやってくれないかなぁ???

某動画投稿サイトに、ELTがMステで『出会ったころのように~acoustic ver.~』を唄ったときの動画がアップされてたんだけど、ELTが選んだ元気ソングの中にYUKIのプリズムがあって、もっちーはYUKIが好きなんだなと思い、少し嬉しくなりました♪
僕もプリズム大好きです!元気系なのかはわかんないけどね。

作品の感想なんだけど、当たり前のことだけど、誰もが忘れがちなものが込められているって感じかな。
YUKI自信が16歳の気持ちで詞を書いたらしいのですが、本当に35歳だとは思えないです。

しかも、この曲は僕も毎週見ているドラマパパとムスメの7日間の主題歌にもなっているので、嬉しいです♪♪

2007年8月8日発売!!
CD
01,星屑サンセット
02,星屑サンセット~YUKIいないヴァージョン~
d0038679_23314011.jpg

※星屑サンセット=TBS系ドラマ『パパとムスメの7日間』主題歌
[PR]
by STEPyou | 2007-08-09 23:32 | 音楽

ビスケット

睡魔って恐ろしい~~><
8時頃からさっきまでずっと寝てました。それでも眠いです。
英検の勉強もせずに、何やってんだか・・・。

YUKIさんの配信限定リリースのビスケットを聴いたことがありますか?
やっぱりYUKIの歌っていいなぁと思いました。
PVもビスケットたくさん登場しております。是非一度聴いてみて!

2007年5月25日配信リリース!
・ビスケット

※ビスケット=FOMA N904i CMソング
d0038679_2183390.jpg

[PR]
by STEPyou | 2007-06-07 02:19 | 日記

Wave

YUKIさんのニューアルバムです!
CMでもやってましたが、最終曲に歓びの種を持ってくるのがいいですねぇ~!
それに、長い夢~メランコリニスタの流れもいいと思います。
YUKIっぽさが出ているアルバムだと思います!

2006年9月6日発売!
CD
01,長い夢
02,メランコリニスタ
03,ドラマチック
04,裸の太陽
05,ふがいないや
06,バースデイ
07,ヘイ!ユー!
08,あおぞら
09,You've got a friend
10,ユメミテイタイ
11,夏のヒーロー
12,歓びの種

DVD(初回限定)
01,歓びの種~video clip~
02,メランコリニスタ~video clip~
03,ふがいないや~video clip~
d0038679_23502025.jpg

※長い夢=。『au W31S』TVCMソング
※メランコリニスタ=『花王 エッセンシャル ダメージケア』CMソング
※ドラマチック=CX系アニメ「ハチミツとクローバー」オープニング・テーマ曲
※ふがいないや=CX系アニメ「ハチミツとクローバーⅡ」オープニング・テーマ曲
※歓びの種=映画「タッチ」主題歌
今日で文化祭が終わりました。いろいろと盛り上がってたよ。明日は体育祭・・・。クリックよろ。
[PR]
by STEPyou | 2006-09-07 23:54 | 音楽

ふがいないや

YUKIさんの新曲です。
この手のメロディーはYUKIさんらしいですね。
それにしても、PVは独特な感じでおもしろかったです。
耳に残るメロディーで、タコちゃん系ソングです。(何回も聴いていくうちに気に入る曲をスルメ系ソング、一回聴くと耳に残るメロディーの曲をタコちゃん系ソングとこのブログでは呼ぶ事にしています!)

2006年8月9日発売!!
CD
01,ふがいないや
02,裸の太陽
03,夏のヒーロー
d0038679_02259100.jpg

※ふがいないや=タイアップ: CX系アニメ「ハチミツとクローバーII」オープニング・テーマ
ふがいない・・・。辞書で引いてみよう!クリックよろ!
[PR]
by STEPyou | 2006-08-11 00:24 | 音楽

歓びの種

YUKIさんの曲です。
YUKIさんのバラードは、結構好きなんですけど、この曲もいいです!

2005年9月7日発売!!
01,歓びの種
02,首輪
03,AIR WAVE
04,歓びの種~intro~

※歓びの種=映画「タッチ」主題歌。
d0038679_20594017.jpg

[PR]
by STEPyou | 2005-09-08 20:58 | 音楽

ドラマチック

YUKIさんの曲です。
この曲のPVはライブ映像のようなものですが、カップリングにもライブver.の2曲が入っています!!

2005年6月29日発売!!
CD
01,ドラマチック
02,JOY~ライブver.~
03,ハローグッバイ~ライブver.~
04,ドラマチック~Less Vocal~

※ドラマチック=CX系アニメ「ハチミツとクローバー」オープニング・テーマ曲
d0038679_19272718.jpg

[PR]
by STEPyou | 2005-06-30 19:27 | 音楽

長い夢

YUKIさんの曲です。
今年は調子がいいですね。この曲のPVにでてくるキャラの名前は「ユキンコ」で、YUKIさんのHPのキャラクターなんですよ!!
そしてこの曲を聴くと、YUKIさんの息子さんの死を思い出します。
もちろん、それ以前につくられた曲なんだけど、詞とその死がマッチしていて・・・(泣)
ご冥福をお祈りいたします。

2005年4月27日発売!!
01、長い夢
02、長い夢~HARCO REMIX~
03、長い夢(インスト)

それにしてもこのジャケットのウサギでかっ!!
d0038679_21295336.jpg

[PR]
by STEPyou | 2005-05-16 21:28 | 音楽