We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:a-nation ( 57 ) タグの人気記事

a-nation09 in Osaka 8/30

深夜の更新ということで・・・!
30日の最終日のレポをいってみたいと思います☆
d0038679_3114373.jpg


30日 ライブレポート☆
[PR]
by STEPyou | 2009-09-01 03:53 | 日記

a-nation09 in Osaka 8/29

おとといと昨日、長居スタジアムで行われたa-nationに行ってまいりました!!

29日の席はアリーナJでしたが、スタジアムだったので思ってたより遠くありませんでした(遠かったけど・・・w

それにしても、去年のa-nationよりは大大満足したかもw
去年は帰りは雨に打たれたり、SHOOTING ACTがどこよりも多かったり、ayuが来なかったり・・・

29日もさることながら、30日は本当に楽しかった!!!
29日は29日で、初めて生唄を聴く人が多くて、楽しかったけど☆
d0038679_13354171.jpg


それでは、a-nation09 29日のレポはこちらから☆
[PR]
by STEPyou | 2009-08-31 13:35 | 日記

I Want><

a-nationの最終日のチケット欲しい><
大阪が最終日だなんて、05年以来じゃない?

オーラスっていうの?一度体験してみたかったんだぁ!!

はい。I want...と書いたように、チケット取れてないんですけどねw

大阪1日目の29日のチケットは取れたんだけど・・・(席はアリーナJという糞席。去年が神すぎたんです 涙

ちなみに、出演アーティストは・・・
29日は・・・浜崎あゆみ・TRF・GIRL NEXT DOOR・Do As Infinity・AAA・東方神起・島谷ひとみ・hitomi・MINMI・上木彩矢

30日は・・・浜崎あゆみ・TRF・GIRL NEXT DOOR・大塚愛・倖田來未・鈴木亜美・東方神起・mihimaruGT・後藤真紀

となっています。

青字がお目当てのアーティストなんですが、今の所29日の方が楽しみかも♪

でも、最終日にはglobeが出るという噂もあるので、最終日にも行きたいのです。

ただ、24~26がディズニーランドに行くので、チケット探しが出来ないんです 焦
とりあえず、チケット頑張って取ろうと思います!(詐欺には注意しながらね・・・

何の報告?笑 的なブログでした 汗
[PR]
by STEPyou | 2009-08-19 23:56 | 日記

Sunrise/Sunset ~LOVE is ALL~

浜崎あゆみの久々の夏シングルです☆

Sunriseの方は、夏の盛り上がる系の曲で、PVではタオルぶんぶん回してますw
意外にもayuの曲で、タオル回すのって今まで無いんですね。
だから、この曲、今後のライブ定番曲になるかもしれません。

爽やかなんですが、歌詞が微妙かも・・・。
いや、いいんだけど、これを別にayuが唄わなくてもいいような気がしてしまいました。

Sunsetの方は、前にも書きましたが、夕陽をバックに聴きたい曲です!
こちらの方はバラードとなっていて、同じメロディーなのにSunriseとは全く違った印象を受けます。
こっちの歌詞はすごくいいと思います。

テレビでもこっちの曲の方をプロモーションした方が売れたような気が・・・汗

まぁ、今回の夏シングルは、Sunsetの方が個人的に好きだという結論ですw

2009年8月12日発売!!
CD
01,Sunrise~LOVE is ALL~
02,Sunset~LOVE is ALL~
03,Mega Mush Up Mix(fairyland-glitter-BLUE BIRD-Greautful Days-July 1st)
04,Sunrise~LOVE is ALL~-intro-
05,Sunset~LOVE is ALL~-intro-

DVD
01,Sunrise~LOVE is ALL~-PV-
02,Sunset~LOVE is ALL~-PV-
03,Sunrise~LOVE is ALL~-making clip-
d0038679_23552845.jpg

※Sunrise~LOVE is ALL~=テレビ朝日「ダンディ・ダディ?」主題歌 「MUSICO(ミュージコ♪)」TV-CMソング
※Sunset~LOVE is ALL~=music.jp TV-CFソング
[PR]
by STEPyou | 2009-08-18 23:56 | 浜崎あゆみ
GIRL NEXT DOORのニューシングルです。
今作のBe your wingsは、人気ゲームのテイルズ・オブ・バーサスのテーマソングになっていて、サウンドがまさに90年代の香りがプンプンする感じになっています。

僕はこのBe your wings結構気に入ったんですが、なぜにテイルズのテーマソングになったんだろって感じで、そこが気に入りません。
だって、もろ”day after tomorrow"路線じゃないですか!

1stアルバムのタイトルにしろ、このままだと、dat路線で、オリジナリティが全く感じられなくなってしまうような気がします。
ゴリ押しするなら、もっと違ったやり方があったろうに・・・。

こういうゲーム系にタイアップつけるっていうことは、そのゲームからファンを獲得するのが狙いなんだろうけど、Starry Heavensのようには絶対に行かないと思います。

だって、GNDって、ネットとかでは相当な嫌われ者ですからね・・・苦笑

2曲目のFRIENDSHIPは、去年のa-nationで披露されていて、かなり気に入って、いつ発売なんだろと思ってたら、まさかの1年後でしたねw
TMNを彷彿とさせるサビで、avexサウンドが好きな方はおそらく気に入ると思います。

今作を聴いてみて、今後の課題かなと思われるのは、千沙の歌詞かな。。。
てか、無理して千沙に詞を書かせることはないと思うんだけど・・・。どうなんでしょう?avexさん。

2009年8月5日発売!!
CD
01,Be your wings
02,FRIENDSHIP
03,Wait for you
04,情熱の代償-Ferry Cousten Remix-
05,Be your wings-intro-

DVD
01,Be your wings-MV-
02,プレイステーション・ポータブル「テイルズ オブ バーサス」オープニング・アニメーション・ムービー
d0038679_2247692.jpg

※Be your wings=PSP「テイルズ・オブ・バーサス」テーマソング
※FRIENDSHIP=フジテレビ系HEY!HEY!HEY!エンディングテーマソング
※Wait for you=NHK Jリーグテーマ曲
[PR]
by STEPyou | 2009-08-05 22:49 | GIRL NEXT DOOR

買っちゃった><

今年のa-nationのライブDVD買っちゃった!
いつもは買わないんだけど、なんといっても、浜崎あゆみのライブは丸々収録されていて、そんで、ELTとか倖田來未とかGND等等入ってて、2880円ですよ?!(←Wonder Gooで割引サービスしてたw
こりゃ買いますよ!

まだ見てないけど、今日見ます!多分。

そういえば、今日のMステはくぅcとayuが出たみたいだね!
塾にいたんだけどね、その時間←
某動画サイトにupされることを祈ってます。。。

それにしても、今回のayuの「Days」は今後のayuの冬ソングの代表になりそうな曲ですよね。
今回のバラードは、くぅcの「stay with me...」よりも「Days」の方が好きです。

♪逢いたくて 逢いたくて せめて声が聞きたくて 用もなく電話したり~~♪
はぁ・・・。ライブ行きたいよー。

てか、公募の結果発表遅すぎ。全部マークなんだから、機械でささーって通して、さっさと送ってきて欲しい。はい。わがままね。
だって、どうせ落ちてるんだろうし・・・。

・・・(泣)

受かってて~!お願いします!バイトしたいねん!!
[PR]
by STEPyou | 2008-12-05 23:09 | 日記
Every Little Thingの新曲です!
この曲、a-nationでも唄ってくれたけど、夏らしい感じですね!
去年のキラメキアワーよりも更にレベルが高くなったような気がします!

今日、音響係としてゲオに行き、私的にレンタルしてきてしまいましたw
うん。さすがにクラス費を使おうだなんて一瞬も思わなかったよ☆(←本当は1時間ほど迷ったw

黄金の月の方は、もっちー作曲ですよね?!
これは好きな人と苦手な人に別れるんじゃないかなぁ・・・?
でも、僕は好きですけどね!

ジャケ写はもう神ですな!

2008年8月27日発売!!
CD
01,あたらしい日々
02,黄金の月
03,あたらしい日々-intro-
04,黄金の月-intro-
※あたらしい日々=フジテレビ系ドラマ「シバトラ」主題歌
※黄金の月=「TEAMインテリジェンス」応援ソング
d0038679_23433061.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-09-07 23:44 | Every little thing

文化祭準備

この土日は、文化祭準備のため、学校にいました。
あぁ~せっかくの休みが~(涙

僕は裏方で『音響』と『大道具』をやるのですが、音響はまだ仕事ないから大道具をやってました。

土曜日はちょーっとだけ色を塗って、あとは都市伝説について語り合いましたw
めっちゃおもしろかったけど怖かったです><
今日は今日で、ほぼ雑談してました(汗
途中、買出しにいったついでに「こどものビール」買ってきて乾杯しましたw
何やってんだろw

でもね、背景一応完成しました!!
今日は11時~19時30分くらいまで学校にいたっていう・・・。どんだけ~w
そのうち作業時間は2時間あるかないか・・・。どんだけ~w
明日はいきなり7時間・・・。 どんだけ~w

壊れました。

そういえば、a-nationのayuのセトリ神やね><
いや~~~聞きたかった~見たかった~その場に居たかった~~~~~~~~~~~><

明日のめざまし等等の芸能ニュースは要チェックですね!
d0038679_2331512.jpg

[PR]
by STEPyou | 2008-08-31 23:31 | 日記

a-nation 08 in Osaka

a-nationレポ後編です。
後編からは会場全体盛り上がってましたよ~!

会場写真
d0038679_0302972.jpg


a-nation 08(ネタバレ有)レポート
[PR]
by STEPyou | 2008-08-25 00:30 | 日記

a-nation 08 in Osaka~前編~

8月23日、堺みなとグリーン広場で行われたa-nationに参加してきました!

席はA-5ブロックというかなりいい席でした!!

天気が雨でちょっと不安だったけど、ライブ中は前半少し降ったくらいで、あとは全然降らず、過ごしやすい気候でした。

しか~し・・・。帰るとき・・・。まぁ、それは後編で。
会場画像
d0038679_0333183.jpg


a-nation08(※ネタバレ有)レポート
[PR]
by STEPyou | 2008-08-24 23:45 | 日記