人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

You were.../BALLAD

浜崎あゆみが昨年末にリリースしたシングルです。
本当なら12月16日くらいにリリースするはずでしたが、都合により延期されました。(おそらく、福山さんを避けるため。。。

もう、記録とかいいんじゃないですか?(汗

今回のシングルはどちらもバラードなのですが、PVがすごくいいです!!
You were...は、久々に謎が含まれたPVだと思います。
幻想的・芸術的でもあるんだけど、そこには何かしたの意味があるはずです。。。

BALLADは、短編映画のようなPV。
ayuお気に入りのダンサーのSHU-YAを起用しています。

誰か俳優さんを起用したら、もっと話題になったのに・・・と、少し残念です。。。
今年はそこら辺の見直しが必要だと思います。
PVのストーリーとかは悪くないのに、SHU-YAを起用することで、マンネリ感を抱いてしまうので・・・。

You were...の方は、サウンド・歌詞ともにお馴染みの冬バラードって感じです(汗
まぁ、直球的な歌詞でいいとは思うけど、今年の冬にまた同じようなバラード出したら絶対に寒いです。

その点、BALLADは評価できると思います。
日本語だからこその歌詞だと思うし、音はタイアップの関係からか、中国風な感じになっています。
思うんだけど、おそらくこの曲、ayuは”和”っぽくアレンジしたかったんじゃないかな?

カップリングにはRed Line~for TA~という曲が収録されています。
TAで書いたayuの日記に対して、曲にして欲しいといった声がたくさんあって、この曲が出来ました。
CDLでは、MY ALL的なポジションで唄われたので、おそらく今年のツアーのラストにもってくるんだろうなぁと思いました。

関係ないけど、完璧な寝正月でした・・・。
レポート一切やってません!←威張るなw
明日は死ぬ気でレポート書かなくちゃ!!

2009年12月29日発売!!
CD
01,You were...
02,BALLAD
03,Red Line~for TA~
04,You were...-MUSIC BOX mix-
05,You were...-intro-
06,BALLAD-intro-
07,Red Line~for TA~-intro-

DVD
01,You were...-PV-
02,BALLAD-PV-
03,You were...-making clip-/BALLAD-making clip-
You were.../BALLAD_d0038679_19283967.jpg

by STEPyou | 2010-01-03 19:28 | 浜崎あゆみ