人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We keep all our promises Be us against the world...


by STEPyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捜索願い

今日はなんばHatchで中村中のライブがあったので行ってきました♪

アルバム「少年少女」をベースとしたこのライブ。
本当に素晴らしかった。

中さんの言葉を一つ一つ噛みしめながらいました。

MCはおちゃめな中さんが見れたけど、自分の学生時代の話のところは泣けました><

”いじめ”・・・。
僕はこれでも奇跡的にいじめらしいいじめには遭ったことがなくて、むしろ小学生の頃は弱い者いじめをしていた側だったのですが、もう罪悪感でいっぱい。

大学の友人に何かといじめに遭ってきた子がいて、「小学生だったとはいえ、俺は今でもそいつの顔とかはっきり覚えてる」って言った言葉が、どこかで時効を感じていた僕にとっては重かったです、、、

そして、いじめられている人を見たところで、僕は間違いなく”傍観者”だろうと思います。
それって結局いじめてる側と大差ないんだけどね。

色々なことを考えさせてもらえたライブでした。





2010.12.2 @Osaka
01,人間失格
02,独白
03,汚れた下着
-MC-
04,家出少女
05,ここは、風の街
06,働き者。
07,旅人だもの
08,
09,戦争を知らない僕らの戦争
-MC-
10,ともだちになりたい
11,青春でした。
12,駆け足の生き様
13,事勿れ主義
-MC-
14,不良少年
-encore-
15,初恋
16,
17,雨のロマンス
-encore-
18,友達の詩

正しいアンコール講座とかあっておもしろかった!!
演出に派手さはないけど、この人のライブは感情にすごく訴えてきます。
この人の才能すごいなと思いました。

セトリ・・・イマイチあやふやです。
わからなかった曲とかもありまして、、、抜けてますw

いやー、明日からまた頑張ろう。ありがとう、中さん。
by STEPyou | 2010-12-03 01:17 | 日記